フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

この前の水曜&こんどの水曜

2009年09月19日 15時16分49秒 | 飲!!食!!
この前の水曜

バカンスから帰ってきた友達と会合。

川の向こう(そうそう、フィレンツェで「川の向こう」ってというと何故だか知らないけどアルノ川を挟んでドーモがない方の事を指します)にあるサントスピリト教会に面した広場にあるBar(バール)の前に集合。

最初はこのバールでAperitivo(アペリティーブォ)する予定だったんだけど友達の一人が来る途中に惹かれる店発見したからそこに行くことに。

アペリティーブォって本来、食欲をそそるために食前に飲む酒で夕食の前に一杯ひっかける程度のものだけど、何年か前から酒一杯分の値段で前菜、パスタ、リゾット、場所によってはすしや肉料理なんかまでも食べ放題の店が出てきたので友達の間で「アペリティーブォに行こう!」=「夕飯そこですませちゃお!」って暗黙の了解になっています。

さて今回行った店、内装のセンスがかなりいいです!白で統一されている店内には本棚があり、そこにある本を読みながらお茶とかもできるみたいです。ジャズが流れててまったりくつろげる空間なってました。

cuculia(via dei serragli 1r e 3r 50124 Firenze info@cuculia.it)

火曜・水曜 8:00-22:00
木曜・金曜 8:00-1:00
土曜 10:00-1:00
日曜    10:00-22:00

ポンテベッキオの隣の隣の橋、ポンテカッライアからのびる通りで川の近くにあります。

ホームページがあるから店の写真は撮らなかったのですが、ホームページまだ工事中でした・・・(汗)
とりあえずアドレスはwww.cuculia.itです。まあ気長に待ってみてください。

で今度の水曜日にオープニングパーティーがあるそうです。
どうやらこの前行った時はまだオープニングパーティーしてないけどとりあえずオープンしちゃってたみたいです(笑)。なんでもありですからイタリアは・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

人気ブログランキングへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁)
2009-09-21 03:43:25
これは嬉しい情報!
ちょうど水曜日にどこかへ行こう~と云う話題になったので
ここに行ってみたいと思います。
Unknown (Ryoma)
2009-09-23 00:21:37
おっ、それは良かった!
にしても前何があった場所か思い出せない・・・

コメントを投稿