フィレンツェからベネツィアへ・・・画家白井良磨(Ryoma Shirai)のブログ

ご訪問どうもありがとうございます。ベネツィア在住画家の実態をこっそり垣間見てください。

フィレンツェ超お勧めレストラン Ristorante CANTINA GIOSTORA

2008年05月24日 01時38分44秒 | 飲!!食!!
以前ブログhttp://blog.goo.ne.jp/ryoma1974/e/f20c9ea19880c7b91f9299fab9983913でもご紹介したRistorante CANTINA GIOSTORAwww.ristorantelagiostra.comVia Borgopinti 18/R Firenze TEL(39)055-234-2362

今回も両親との最後の晩餐に使わせていただきました。

ここで食べる料理はどれもこれもうまく絶品!!ただ美味いだけのレストランは他にもあるかもしれないけど美味いだけではなく気合(気持ち)がはいっています。だから他では味わえない美味さ!!

いままでリゾットが苦手だった父親もここのは食べられるってペロッと平らげてしまいました。大絶賛でした!!そして海の幸のパスタ。今回の旅行でも海のある街で食べたんですがこの店の物が一番!!他にも巨大ポルチーニのステーキ。上のほうがカリッと香ばしく焼かれ口に入れると身がトロ~ンって溶けてしまい、、、あぁ書いていてまた食べたくなった~~!

以前fegatini(レバー)が食べられなかった北イタリア人の友達を連れてきたときもここのは食べられるって、、、というか生まれて初めてこんなにおいしいfegatini食べたって感激していました。そしてFirenze来るときはいつもここに来たいって騒いでいます(笑)。

とにかくどれもこれもお勧め!!フィレンツェに住んでいる方はもちろん、フィレンツェに来られる方は是非!!行かなきゃはっきり言って損です。

ランキングに参加しております。ポチっと押してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ristorante CANTINA GIOSTORA (Ryomaパパ)
2008-05-25 21:04:58
本当に美味しかった。あまり舌の効かない・・・、パスタ・リゾットが得意でない私でも大興奮。(こんな味覚音痴の人間に絶賛されても有難くない?! 笑い) 
アンティパストの盛り合わせ(表現が正しいか不明)から始まって最後のドルチェまで、腕によりをかけ心を込めた一つひとつの料理は言葉にで尽くせない(表現能力の不足だけではないと思う。)
それと行き届いたサービス・マナーは店の品格を表していて好感が持てる。
長くなったが、以上付け加えさせてもらいました。皆さんにも是非お勧めしたい店ですね。
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-05-26 00:46:14
自分がいつも追求しているもの。

表面っつらだけではなく内側からもジワッとするものをつくること。

ここに来る度それをすごく感じ良い刺激になります。
返信する
ありがとうございました。 (primavera)
2008-05-29 09:36:20
いつもお店に来てくれてありがとうございます。
良磨ちゃんのご両親も喜んでいただけたみたいで本当に嬉しいです。

来年は la giostora tokyo でスタッフ一同お待ちしています!
返信する
Unknown (白井良磨)
2008-05-29 13:41:44
la giostra tokyo オープンみんなで楽しみに待っています!
返信する

コメントを投稿