りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

2017.10.17.V6 LIVE TOUR@横浜アリーナ

2017-10-20 16:31:41 | アイラブミュージック
遅くなりましたが、コンサートの記録!
今回は初めて子連れで参加することにしたので、着席ブロックで申し込み。
当選したのは早い段階で分かったものの、チケットが実際に手元に届くまで着席ブロックで取れたのかどうかが分からないってのが、ちょっとドキドキでしたね…実際立ち見じゃ子供達絶対見えないもん…。
だからチケットが届いて無事に着席ブロックの印字があるのを見てほっとしました。

18時から開演だったこの日は火曜日で、本来なら16時~16時50分でかいくん英語、17時~19時ではなちゃんダンスの日でしたが、かいくんの英語だけ行って、はなちゃんのダンスは休むことに。
かいくんの英語が終わった時点で駅にダッシュして無事に電車を乗り継いで新横浜到着したのが17時40分頃で、急いで横アリまで移動して、グッズ売り場へと駆け込む…もうこの頃には「定刻に開演しますので今からグッズ販売に並ばれましても開演に間に合わない可能性が高いです」というアナウンスがしきりにされていましたが、でもペンライトが2年前のもの1本しかなくて、子供達絶対ケンカになるしってのと、うちわも岡田くん1枚しかないけど私もはなちゃんも岡田くんがいいので2枚いる…てわけで強行で売り場に駆け込んだのであります。
でも、この頃にはもうグッズ売り場はだいぶ空いていて、すんなり買うことができて、無事に開演に間に合いました。
ちなみに、かいくんも、長野のうちがわほしいって途中言ってたんだけど、ほんとにいるの?って聞いたら、やっぱいいやって言うもんで買わなかったんだけど、あとで入場してグッズの振り分けしてたら、「長野のうちわは?」とか言う始末…この7歳児の短期記憶のなさは普段からほんっとに不安です…。
でも、入場して席に着いてから見回すと、男の子達、ティガのフィギュア持ってる子が何人もいて、しまったその手があったか…!次はうちも持ってくる…!と思いました(笑)
席は着席ブロックの一番後ろで、しかも中側(通路側じゃないってこと)だったけど、今回は結果としては近くまでメンバーが来るとかはなかったので問題なし。
2年前に久しぶりにコンサートに来た時もほぼ同じ位置だったけど(前回は着席ブロックのすぐ後ろの列だったから、つまり列としては1列しか変わらないということになる)、前回は外周にも通路があったからものすごくメンバーが近いことが多かったんだよね、でも今回はその外周通路がなくなってたから、ほんとに近かったのはトロッコで通ってくれた時のみ。
イヤ、それでも、トロッコで来てくれた時は近かったし、メインステージも肉眼で確認できる(顔までは見えないけど体型とかで)くらいだから、十分近いんだけどね。

さて!いよいよコンサート開始!
オープニング映像が流れ始め、最初のCan't Get Enoughのイントロが流れ、メンバー達が登場して…まさか、隣のはなちゃんが、奇声を上げたwwwww
1曲終わって、次のneverが始まった時も、奇声を上げたwwwww
その後も何曲か奇声をあげてたなぁ…この娘、まさかこんなタイプとは思わなかったwwwww
イヤ、私もその昔は、周りにひかれるくらいの奇声を上げてたから…なんかコンサートってのは人格を変えるんだろうなwwwww
ちなみに子供達はコンサート全般通してとても楽しんでいたけど、かいくんはオペラグラスを通して見るのに夢中でした、やっぱ子供はそうだよね。
さて、その後私の大好きなBEAT OF LIFEをはさんでSOUZO、これは子供達も大好きな曲!
終演後かいくんは、「ほんとに直美がいるのかと思った~」って言ってましたが、いませんww
そしてHONEY BEAT、Beautiful Worldと続いて、ごあいさつの短いMCをはさみ、私がこのアルバムで一番大好きなAnswer!
炎を使った演出で、曲調に合っててものすごくかっこよかったー!
坂本氏のシャウトも冴えてました!
次は雰囲気打って変わってRemenber your love、これもいい曲ですよね~。
そしてRound & Round、刹那的Nightと続きましたが、刹那的~が始まった時、ちょっとMVの映像が流れたんだけど、私もはなちゃんも、この映像苦手なんだよね~…なんか首とか目とか舌とか、鱗っぽいってか丸が集まってるってか、あれがどうにもこうにも鳥肌…全体的にはきれいだとは思うんだけどさ~…。
ずっとあれがメンバーのバックに流れてたらキツかったけど、メンバーもその後移動したし、映像も途中場内カメラに切り替わってたからよかった。
そしてCOLORS、by your side、Believe Your Smileと続いたところで、いよいよトロッコ登場!
どういう順番だったか忘れたけど、みんな周ってきてくれて、私は子供達に「手振って!」って名前呼びながら手振らせたんだけど、今回は見てくれたかんじはなかったな~、残念。
トロッコ周り終わって、一旦MC。
子供達、コンサートってこんなにトークのコーナーがあるものだと思ってなかったみたいで、「よくしゃべるな~!」「V6っておもしろいね!」って言ってましたww
この日は岡田さんが完全に壊れちゃってて、超笑ったな…ww
あ、あと、この日はタッキーと、まっすーと、他3人(ひどい)後輩が来てて、私達の席の上部の真後ろってかんじだったんだけど、そこからマイクで全員ちょっとしゃべってました。
なーんか開演前、やたらうしろの上のほう見てる人達多いな~って思ってたけど、こういうことだったのね。
さて、MC後はトニセンの会って話を、それから足跡(これほんとに好き!)、太陽と月のこどもたち、DOMINO、そしてカミセンのGet Nakedがね~、曲としても好きだけど、演出がヤバかったね!!ありゃ、若い子達、そりゃ悲鳴上げるわww特に剛さんがフェロモン全開でしたねww
その後これまた私大好きなSPARK、そしてあまり好きじゃない(笑)MANIAC、そして子供達も大好きなレッツゴー6匹!!!!!
ここで銀テープが降ってきたので、私はイマイチ曲に集中できなかったんですけども(苦笑)
というのが、銀テ、私達の列は惜しくも届かないってかんじの場所だったんだけど(うちわ本気で使えば取れたんだけど、さすがに大人げないと思ってあきらめた)、前のほうにたくさん落ちたみたいで、前からどんどん回ってくるの!なんて素敵なぶいファン!
うちも子供達に1本ずつもらったところであとはひたすら後ろに回していったんだけど、あとからあとから来てすごかったですよ~。
最後には前の席に1本落ちてて、私のぶんまで手に入っちゃった(笑)
新横浜駅でも「銀テープもらいました?」って、周りのファンにあげてた素敵マダムを見かけたわよ。
銀テが落ち着いたところで、私も子供達も大好きなSexy.Honey.Bunny!、グッデイ!!、愛のmelody、本気がいっぱいでは子供達も一緒に「ヘイ!!」で盛り上がり、そしてMUSIC FOR THE PEOPLE、愛なんだと続き、最後はボク・空・キミでしっとり終了。
アンコールはThe One、ハナヒラケ、WAになっておどろうで、ダブルアンコールでCloudy Sky、で終了。
その後もしばらく一部でアンコールが上がってて、一時すごい盛り上がった瞬間もあったけど、やっぱ平日ど真ん中だったからか、イマイチ一体感が出なくて盛り上がらず、そこで終了となったのでした。

来たのがギリギリだったから、帰りはちょっと写真撮ってから帰ろうと思ってあれこれやってたら、まぁ当然ながら出遅れまして。
しかも帰りの経路をちゃんと調べずに、帰りは横浜からバスに乗ろうと思ってて来た時と違う駅の利用になるんだけど来た時と同じ電車で帰ろうと思って、普通に横浜線に乗りに行ったんだけど、この時間だと横浜まで1本で行く電車がすでになく(それもすごいな…まだ20時半だよ?)、東神奈川で乗り換えなくちゃいけないってことで、まぁとりあえず乗ったはいいものの、1本前の電車が人身事故起こしたってことで隣の菊名で完全に停まり、東横経由を余儀なくされる…。
もともとちゃんと調べたら、ブルーラインで横浜まで1本ってのが時間的も乗り換え的にも一番よかったというのに、ちゃんと調べなかった私の完全なるミスです…。
なんとか横浜まで行って、あとはバス1本で帰りましたが、帰ったらもう22時過ぎてまして、子供達はお風呂も入れずにすぐに寝かせたのでした。
てかそもそも、3人分の交通費考えたら、車で行ってパーキング停めといたほうが絶対よかったな…子供達が疲れてるのに夜に人混み歩いたり電車でぎゅうぎゅうにされたりすること考えたら…そもそも料金的にも多分そんなに大差なかったはず…次からはもっとちゃんと考えよう…。

ともあれ、子供達、初めてのコンサート。
とっても楽しかったみたいで、ますますぶいさんのことが好きになったみたいです!
車でCD聴いてても、この曲あったよねとか、そういう話をしています。
私はといえば…2年前の20周年コンサートの満足感がハンパなかったため、今回はさすがにそこまでの満足度はなく…でもアルバムは良曲揃いだし、演出もすごくよかったので、とても楽しめました!
あと、最近腰やっちゃってる私的には、着席ブロック最高でしたwwもうずっとここがいいww
とりあえず3年ほどフランスに行くことになりそうなので、再入会して間もないファンクラブはまた一旦退会することになりますが(11月で期限が切れる)、帰国したらまたコンサート行きたいな~、その頃には坂本氏は50歳か…ww果たしてどうなってるんだろ、ぶいさん達…。

最新の画像もっと見る