りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

パズル完成!!

2018-02-12 19:12:45 | コドモタチとのコト
今日もわりとフィギュア見ましたよ~。
日本は残念だったけど、まぁ上位4ヶ国考えたら仕方ない。
イヤ~テサモエがさすがすぎた。
あと、パトリックがもう鳥肌…五輪シーズンなんてきっとみんなドラマチックな曲のオンパレードだろうに、そんな中あんな曲であそこまで魅せられる、引き込めるのは、もうほんとさすがのひと言…素晴らしかったです。
あとロシア女子は数年前から恐ろしいことになってるのは知ってはいたけど、ほんとに恐ろしいのね…ショートもフリーも恐ろしかったね…。
それからミライが復活してきてるの知らなかった~トリプルアクセルまで跳べてたなんて知らなかった~!
コストナーとかもそうだけど、私がまだフィギュア見てた頃(かいくんが今7歳だから、多分7年前くらい)からがんばってる選手がまだがんばってるのを見るとほんとに嬉しいし応援したくなるね。

さて。
今日は、今はなちゃんはダンスに行ってるんですが、それ以外は予定なしで、ようやく、パズル完成させました!!!!!



イヤーーーーーがんばったね!!!!!
最初はあまりにも難易度高すぎて、これ絶対無理だと心が折れそうになりましたが…いろんなやり方を試行錯誤しながら、なんとかかんとか出発に間に合ってよかったです。
このパズル、ドラゴンボールZのアニメのシーンがピースの中に描かれている、モザイクアートなので…ほんとに普通のパズルと違って難しいところがあったんですけど、でも、シーンのひとつひとつが、大好きなドラゴンボールだから、あ!これあの場面だね!って子供達と盛り上がりながら探せたし、子供達もそのシーンと分かれば探しやすかったりして、大変ながらもすごい楽しいパズルでした。
ドラゴンボールファンにはぜひおすすめしたいパズルですね!!
そして今日はもうひとつ。
義弟くんが、フランスへの餞別にSwitchを買ってあげると、この前義妹ちゃんの結婚パーティーの時に言ってくれてたそうなんですが、それが本日届きました~。



ソフトは悩みましたがとりあえずオーソドックスなマリオで。
オーソドックスとはいえ…高度すぎて、私もお父さんも、デモ画面見てただけでもうおなかいっぱい(苦笑)
うちはゲームは1日15分なので、子供達も今日は最初ほぼデモ画面で、慣れないプレイに悪戦苦闘しながら一瞬で時間終了ってかんじでしたけども、でも楽しんでいるようでした。

最新の画像もっと見る