りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

Tシャツ加工に追われた3日間

2016-12-03 19:39:00 | コドモタチとのコト
イヤーーーーー…ほんっとにしんどい3日間でした…とてもじゃないけど日記なんて書けませんでした…。
水曜から日記書いてないですが、とりあえずそのへんは後日書くことにします。

水曜日に3ヶ月ごと申し込みのスポセンの安いヒップホップに通ってる子供達。
いつもはその3ヶ月の最終日に行われる発表会だけだけど、今日は同じスポセンに通うヒップホップ、器械体操、バレエ、チア、の教室が一度に公会堂に会してのクリスマス発表会でした。
先週水曜が祝日だったってせいもあったんだろうけど、全員お揃いの衣装となるオレンジTシャツ(無地)が配られたのが今週水曜で、3日後の今日の本番までに加工自由という無茶振り…。
強制ではないんだけど、これそのままじゃあんまりだな~ってわけで、3日間で必死こいてネット検索して加工のイメージ探して材料見つけてアマゾン様ポチって、家にある着られなくなった服あさりまくって素材探して…。



仕事と家事と子供達の習い事の合間を縫って睡眠時間削ってがんばった…時間なかったわりにはまずまずの仕上がりではないでしょうか…。
はなちゃんの蝶の模様は、私の色褪せて着るに耐えなくなったお気に入りのTシャツの模様を切り取って貼り付けたもの。
かいくんの缶バッジと、ふたりのラインストーンは水曜日にアマゾン様ポチって金曜日に届いたのを急いで貼り付けたもの。
はなちゃんは切ってフリンジにしたけど、ほんとはちゃんと縛るところまでやりたかったけど手が回らず切りっぱなし。
かいくんは勢いよく袖と首周り切り取ったはいいものの、首周りが広くなりすぎて完全に失敗してしまったので、結局バンダナ巻いて首周りカバー(苦笑)



背中は、水曜のレッスン終了後駆け込んだ百均で買った英字新聞柄の布を切り抜いてふたりの名前をアルファベット大文字で貼り付けました。
あとは帽子はかいくんは普段使いのものなんだけど、はなちゃんのは私が1月の自分の発表会用に買って届いたばかりのものを先に使わせることに。
はなちゃんの髪は当初はソバージュ(古い?)的にしてサイドポニーにしようと思ってたんだけどちょうどいい帽子が手に入ったってことでバンダナ三つ編みに変更。
ふたりにさりげないお揃い要素ができたのが個人的には満足(笑)
特にはなちゃんがすごく気に入ってくれてほんとよかった、できあがった衣装を見て昨日は「すごく素敵!見てるだけで笑顔になる!」と大喜びでした(笑)
やっぱ衣装は戦闘服ですから(笑)テンション上げていかないとねぇ。
いざ今日勢揃いしたら全然いじってない人とかもいたけど(急だったしね…)、やっぱりセンスよく加工してる人達もたくさんいたからやってよかった。
特にかいくんの衣装はステージ映えしてとってもよかったです…男の子の加工って検索しても全然出てこなかったから完全に手探りだったんですけどね~。
あとキラキラの威力を痛感しました、すごく目立ってよかった(笑)
てか、自分が一度ヒップホップの発表会というものに出てTシャツの加工というものを経験していたというのも大きかったね、あれがなかったら3日間でここまではできなかったでしょう…Tシャツ切るとかかなり勇気いるからね(苦笑)

…とまぁ、衣装のことをざっと書いちゃいましたけど。
今日はそんなわけで発表日で、午前中にやることすませてからお昼前に出動。
12時集合、12時半リハ開始、14時開演というかんじでしたが、子供達のヒップホップはトップバッター。
ふたりともよくがんばりましたが、はなちゃんはちょいちょい振りが抜けちゃってたな~。
かいくんはちゃんとできてたけど、そもそも普段から動きがはっきりしてないから、まぁ通常運転ってかんじ。
でも、すごくがんばったと思います!またひとついい経験ができたね!
あとはフィナーレが全員参加なので、子供達は自分達の待機席で、私はうしろの観覧席で、それぞれ他の発表を最後まで見ました(お父さんは途中まで見たところで帰りました)。
普段見ることのない器械体操とかチアとか見られたのはおもしろかったですね!
お父さんも器械体操を見ながら、「こういうのだったらうちの子達にもやらせてもよかったな…今更だけど」って言ってましたけど…(笑)
バレエも、スポセンのバレエってどれほどのものなんだろうって思ってたけど、お値段考えたら十分なレベルだな~って思いましたよ。
最後はフィナーレでちょっとステージにあがって、おみやげもらって終了となったのでした。

今日はひと足先に帰ったお父さんが晩ごはんも作ってくれて、洗濯も取り込んでおいてくれたので助かりました。
私はこれからダンスです…そんなこんなでここ3日間ありえないくらい忙しかったので、自分の練習どころじゃなかったし…いい加減自分のほうが練習しないとほんとにヤバいよ…。

最新の画像もっと見る