りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

忙しすぎる…

2016-12-04 19:20:13 | as a housewife
昨日書くのを忘れましたが、かいくん、珠算検定8級、昨日結果が届いて、残念ながら不合格でした…。
懸念だったかけ算は11問正解で合格(15問で10問正解以上で合格)、得意の割り算は見事15問全問正解で合格だったんだけど…見取り算が9問、1問足りずに不合格…。
多分ちょっとしたミスだったんだろうけど、非常に悔しいですね…。
また1月にリベンジにしようと思います。

さて、日記たまってますなぁ…。
11月29日(火)に体験レッスンに行ったところまでは書いたので、その次の日からですね。

30日(水)、仕事は休みで、掃除したりして、かいくんをお迎えしてからコーラス練習へ。
来週学校で子供達の前で発表するのが今年最後の発表になるのですが、この日はその前の最後の練習日でした。
参加人数も少なかったせいもあって、ゆるーい練習だったので…正直これなら家でやること片付けたいって思ったのは内緒…(苦笑)
かいくんが一緒にコーラス練習行くのはこの日が最後ですね~、来年からはコーラスやるとしてもふたりとも小学生だから連れていく必要がないのだ!
あと4ヶ月で、あれこれいろいろラクになるなぁ~…多分…。
で、午後はふたりを小児科に連れていっていつものお薬をもらってから、ヒップホップの練習に連れていって…昨日の日記に書いた通り、衣装の無茶振りが発生して、レッスンの最中もずっとスマホでTシャツリメイクのデザインを検索して、レッスンの帰り際に百均に駆け込んで布を買い、帰ってからはアマゾン様で缶バッチとストーンをポチったり、家にある着なくなった服でデザイン切り取って使えそうな服をあさりまくったり、ベースのTシャツの襟袖切り落としたりフリンジ作ったり、買ってきた英字新聞柄の布をアルファベット大文字に切って背中に貼り付けたり…。
気持ち的にまったく余裕がなかったので、この日ははなちゃんに皿洗いをしてもらい、お風呂もふたりで入ってもらい…子供達も寝たのが22時くらいになっちゃいましたね…私も睡眠時間を削ってあれこれデザイン考えておりました…。

12月1日(木)、午前仕事。
午後はふたりを英語に連れていきましたが…月が変わったってことはまたノハナ作ったり写真整理したり予定表書き直したりしなくちゃいけないってことなのよね…ノハナなんてこないだ必死こいてやっとの思いで注文したばっかりだというのにもう1ヶ月経ったのかよと…。
でも今回はノハナは前段階まで前日の午前中にすませておいたので(忙しくなる前にすませといてよかった…)、英語待ちの最中にちゃっちゃと注文したのでした。
で、夜はまたTシャツあれこれ…この日ははなちゃんからOKが出た、私のTシャツから切り出した蝶を貼り付ける作業。
かいくんにもあれこれデザイン提案したんだけどことごとく却下されたので、翌日届く予定の缶バッチに賭けることにしてこの日は終了。
あとは、もう1週間もつけられてなかった家計簿をいい加減つけないとってかんじだったので、それやってたらまた夜遅くなったね…てか給料日にやる締め作業がまだ終わってないんだよ…今日現在もまだ…どんだけ忙しいんだよ…。

12月2日(金)、午前仕事。
午後はかいくんがサッカーがあったので連れていって、はなちゃんはお友達が遊べなかったってことだったので家でひとりで留守番してました。
で、夜に待ちに待ったラインストーンと缶バッチが届いたので、さっそく缶バッチをつけ、ストーンをどう使おうかとあれこれ試行錯誤した挙句、昨日の写真のように英語で書くことでふたりともOKしてくれたので、それをひとつひとつボンドでぽちぽち貼っていったのでした…。
水曜時点ではこの日は徹夜覚悟でしたが、意外と早くすんだので、久しぶりに少し早めに寝ることができましたね…。
あ、この日はあとはホワイトボードの予定表も書き換えられたので、またひとつスッキリはしたんだけど…まだ家計簿と写真整理までは手が回らず…。

12月3日(土)、昨日の日記の通り、子供達のヒップホップ発表会に行ってきました。

12月4日(日)、朝イチでひとりでトイザらスまで。
今日までの割引券があったので、クリスマスプレゼントを買いに行ったんだけど…残念ながらふたりがほしがっていたものはどちらもなくて、仕方なく家でネット注文したのでした。
帰宅後は近所の公園へ。
今日は自治会の毎年恒例おもちつきの日で、つきたてのおもちと、豚汁が振る舞われます。
4人でおいしくいただいてきました。
午後は私は年賀状印刷しつつ、野暮用を片づけてて、これがとっても忙しいのであります…。
あと、掃除とか、たまりまくった洗濯の片付けとか…イヤ、洗濯ね、してるけど、たたむまで手が回らなくて、ここ最近取り込んだものを床の上に山積みにしてあっただけなので…でもさすがにそれだと掃除できないししかも悪いことに白衣のアイロンの週だったので、仕方なく片づけました…(苦笑)
あと先月後半の写真整理も終了!(毎月前半と後半でスマホの写真を外付けハードディスクにコピーして整理してます)
ほんっと、日々やることがこまごま山のようにあるのよね!びっくりしちゃうわ!
いい加減自分のダンスの練習もしないとヤバいのに全然時間が取れない!

最新の画像もっと見る