りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

3B体操&英語で公園遊び&カレンダー作り

2012-01-31 19:45:23 | コドモタチとのコト
なかなかパソコンの前にいられなくてイライラしてます、りょーこですこんばんは。
やりたいこといろいろあるんだけど、やるべきことの処理だけで手いっぱい…。
とりあえずざっと昨日と今日のこと。

<1月30日>

午前中は3B体操。
今回ははなちゃんも変なかんしゃくスイッチ入ることなく元気に遊んでくれて、でもくっつきたがりのかいくんに邪魔されつつ、私もめいっぱい体動かしてきまして。
で、お昼は隣のスーパーの喫茶室でお友達とごはんを食べ、その足で今度は英語教室へ。
とはいっても今回はいつもの教室でのレッスンではなくて、公園で英語を使って遊びましょうの会(月謝不要)。
たまたまいつもの部屋が取れなかったから、先生のご好意で、なんだけど。
1時間以上、子供達は寒い中いっぱい遊び、私も子供達にガンガンに砂かけられつつ相手をし(久々だわ、砂食ったの…苦笑)。
すごい寒かったけど、はなちゃんは仲良しのお友達と鉄棒したり電車を見たり(駅のホームのすぐ横にある公園なので)、かいくんは歩き回ったり砂場で寝転がったり(…)、まぁ楽しそうだったのでよかったです。
実は、私もかいくんも風邪ぎみなんですが…。
私は葛根湯と鼻シュッシュとのどあめでなんとか乗り切ろうとしてます。
かいくんは今のところ鼻だけなので悪化しないことを祈るのみ。
そんなわけで、1日中動いて疲れたのか、かいくん19時には眠いギャン泣きが始まったので、この日は3人で19時半には寝室へ移動…。
やりたいこといっぱいあるのに…とか思いつつも、私も風邪ぎみだったりいっぱい動いた疲れがあったり(特に3B体操がね…そしてその後のチャリ移動ね…)、結局半日寝てしまいました…。

<1月31日>

朝イチでチャリで銀行と買い物行ってから、保育園の月1回のイベントへ。
今月は写真のカレンダー作り。
はなちゃんがお絵かき(らしきこと)をして、シールを貼って、あとは園でラミネートしてくれました。
帰ってきてからさっそく玄関に貼りました。
あとはいつも通りお茶とお菓子をいただいて、子供達を遊ばせつつママ達はお話してきました。
午後は子供達が寝てる間私はHDDの整理に追われる…まだまだ終わらない…。
あ、そうそう、話前後するけど、冬になってからチャリが寒すぎて泣いちゃってかわいそうなかいくん。
最近特に寒くなってほんとにつらそうなので、ふと思いついて、今日はベビーカーのレインカバーをかぶせてみた。
最初こそ嫌がって泣いたけど(うちのレインカバー、すごく変なやつなので、見通しがめっちゃ悪いのね…)、でも走り出すとすぐに寝ちゃってたので、これで冬場はしのげそう。
我ながら名案だわ~と自画自賛。
…ま、すれ違う人達にはもれなく、ものめずらしいものを見る視線を投げかけられるけどね…。
息子が寒くなければそれでいいのである。

最新の画像もっと見る