りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

高校生クイズ!

2006-09-02 12:08:17 | れっつすたでぃ
みなさん観ましたか昨日の高校生クイズ!!

私はもともとクイズ番組が大好きなんですけど、高校生クイズも例にもれず大好きで、よっぽどのことがない限り毎年観てます。
「クイズの甲子園」を自称するだけあって、ホントにアツい!!
まず高校3年間という限られた時間の中で、あれだけの参加者の中から勝ち上がって、負けたらおしまいっていうがけっぷち感、まさに甲子園!!
だからこそ、アツいですよね!!

毎回毎回感心させられるんだけど、ホンットにレベル高いよね!!!!!
決勝の浦和高校とラ・サールの争い、めちゃめちゃ見応えあった!!
知識の量ももちろんだけど、早く押しすぎても推測して答えを当てちゃうあの推理力!!
あれは普段からそーとー鍛えてないと厳しいよね。
私ももちろん一緒になって解いてたけど、半分できたかなぁ…ってかんじだよ。

浦和高校の2年連続優勝ってのはすごいことだよね!!
まず、予選で勝ち残らなくちゃいけないじゃん?
予選なんて、○×だから、本選よりもマニアックな問題出たりするじゃん?
その中を順当に勝ち上がってくるんだから、さすがだよね。
更に、予選を勝ち抜いたら、ラ・サールとか開成とか、名門校を倒さなきゃいけないわけで。
その中での連覇…尊敬します。

ちなみに私は子供の頃、絶対高校生クイズ出たいと思ってました。
でもいざ高校生になったら、結局出なかったんです。
あれって3人1組じゃん。
…私の周り、そんなアツい友達、いなかったんだ~…。


最新の画像もっと見る