りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

子供の成長はすごい

2006-06-10 23:20:09 | 自慢の身内
今日は8月の結婚パーティーに向けて、初めて会場に打ち合わせに行ったんです、横浜まで。
今回のパーティー会場はうちの妹ゆかりのホテルなので、その関係で今日は妹にも付き添ってもらったんですね。
というわけで、私とダンナサマと、妹とその息子そたの4人で行ったわけですが。
前回そたと会ってからまだ1ヶ月も経ってないんですよ。
なのになのに、この1ヶ月と経たない間に、もんのすごい語彙が増えてるんですわ!!!!!
毎日妹のブログを見ていて、そたの成長ぶりには驚かされていたんだけど、今回実際に会って更にその思いが強くなりました。
前回会った時は自分の名前すら言えなかったというのに、今は自分の名前はもちろん、「ブーブー」「カンカン」「バシュ(←バス)」「シュー(←車で坂道を上がってる時または下がってる時言う)」「ペカペカ(←ピカピカ)」などなどなどなどとにかくよくしゃべる!!!!!
私が係の人の説明にうんうん相槌打つのも隣で「うんうん」一緒にやってるし。
私がドレスの試着して出てくると、「キレ~」って言うし。
数字はなぜか5と10と15(だっけ???)は読めるという5の段キラーで、エレベーターの表示板が5を指すと「ご!!」って言うし。
アルファベットはなぜかAとBとOは読めるという血液型キラーだし。
じゃんけんも形だけできるようになってたし…後出しして相手と同じものしか出せないという、絶対勝てない後出しあいこな2歳児だけど。
子供ってすごいなって思った。
成長する時は一気に成長するもんだね~。
かわいすぎてたまりませんでしたわ。
早くまた会いたいものです。

写真は私がドレスの試着をしている時のものですが、ダンナサマがこんなかんじでそたと私の面白いショットをたくさん撮ってくれてました。
なんでこんないも虫みたいな…しかも服の色揃ってるし(笑)
この写真見た時私は笑いすぎて号泣でした…(爆)

最新の画像もっと見る