りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

久しぶりにフリマ出品

2015-06-27 18:42:35 | family
水曜日以来日記書いてないんですね…これにはいろいろわけが…。

<6月25日(木)>

午前中は仕事に行って、午後は給料日の銀行巡りをしてからかいくんの英語教室に行きました。
そんなわけでバッタバタの1日でした。

<6月26日(金)>

午前は仕事だったんだけど…朝から軽ーく頭痛があったのが、子供達の昼寝の寝かしつけしてる頃(あがる直前)くらいから頭痛が猛烈にひどくなってきて、例によって吐き気も催してきて…。
雨だったので行き帰りバスだったからまだよかったんだけど、帰ってすぐにかいくんのお迎えに行って、間もなくはなちゃんも帰ってきて(金曜日だけは4時間授業)、それからすぐに今度は最寄駅まで車で行きまして。
実はこの日、秋田のじじちゃんとばばちゃんが我が家に1泊することになっていたんです。
3日かけて、我が家と、妹宅、弟宅と回っていく予定になっていまして。
で、そのお迎えに行ってきたんですが、なにしろこの体調なもんで、帰ってすぐに私はダウン、ひと眠りさせてもらい、その間はなちゃんとかいくんはじじちゃんばばちゃんと遊んでもらったりしてたみたい。
1時間半くらい休んだらだいぶマシになったので、晩ごはんを食べにいくことに。
本当は夏場の4ヶ月の最終金曜日恒例の縁日の日だったんですが、先月に引き続いて雨のため中止とのことで(ただ前回は中止だったのが今回は来週に延期になったそうな)、一緒に行くのを楽しみにしてたけど、結局ガストに行ってきました。
ガストできのこ雑炊食べたのもめっちゃくちゃ久しぶりでしたけど(苦笑)この頃には私の体調もだいぶ回復して、夜はまぁ普通に過ごすことができました。
お父さんは飲み会だったので遅く帰ってきたみたいです。

<6月27日(土)>

先週の日曜日に雨で延期になったフリマの日。
天気予報ではびみょーだったし、実際霧雨みたいにほんのちょっと雨が降ってる朝でしたが、天気は回復傾向とのことで無事に開催されるとのこと!
よかった~夏前に一度出品できて…。
てわけで、じじちゃんばばちゃんも一緒に朝に車に乗り込んでまずはフリマ会場に行き、搬入もちゃっかり手伝ってもらい(笑)あとは会場は駅に直結してるところなのでそこでバイバイ。
次はお盆に帰った時に会いましょう…今回は私の体調がこんなだったのであまりゆっくり話せず残念でした。
てか今朝も体調万全じゃなくて、また薬を飲みました…昨日の昼夜に引き続きです。
でもフリマやってたらいつの間にか回復しましたけども。
さてさて、肝心のフリマ、めちゃめちゃ久しぶりでしたね。
今回、そもそもなんでフリマを出したいと思ったかっていうと、お友達から電子ピアノを買い取った関係でそれまで使ってたキーボードがいらなくなったからなんですよね。
で、気づいたら他にもいらない服とかが山のようにあったので、じゃあ久しぶりに出品するか~と。
でも、なにしろいつ雨が降るかも分からないような空模様だったので、大きな電化製品を出品するのはちょっと怖くて、結局キーボード出さなかったんですけどね…。
で、結論から言うと、うーん、元は取れたけど、そんなには売れなかったな~、ってかんじ。
なんか、延期の日程だったせいもあったかもしれないけど、この会場にしては人出も少なく…。
案外かいくんの服が売れなかったのが残念だったな。
だけど、開始早々、持っていくのすら悩んだくらい、汚れの激しかったアンパンマンのテーブルが格安ながら売れて、しかもこのテーブルは大きいから他を買い回るのに邪魔だから取り置きにしておいたら、その後も4、5人の人がこのテーブルをほしがり…しまったこんなんだったらこんなに格安で出すんじゃなかったよ、とにかく邪魔だし粗大ごみで手数料取られるくらいなら安く売っちゃいたいと思ったら…みたいな(苦笑)
他にもね、結構かさばる生活用品やおもちゃ、大量のこどもちゃれんじDVDとか、結構かさばるものとか重いものが思いの外売れて助かりましたね。
あと靴も意外とかさばる長靴とかがかなりさばけたので助かりました。
だけど服は意外と売れないもんだな~と…私の服もちょいちょい売れたんだけど(セーターとか…笑)もうちょっとさばきたかったなぁ。
ここの会場はハンガーラックを使えないのがイタいんですよね~…コートとかカーディガンとかハンガーラックじゃないとなかなか見づらいじゃん…。
そんなわけで、今回の売上はイマイチ伸びませんでしたが、でも大物がさばけたおかげで帰りの荷物は意外とコンパクトに。
次は秋に、車ごと出品できてハンガーラック使用可の会場で出したいですね、かいくんのコートとかもいっぱいあるんです。
あと、秋にはかいくんのストライダーも出品できるはずなので、キーボードと一緒に出したいです。
…秋までキーボードとか片付かないのがキツいですけど…(苦笑)
秋のフリマで売れ残ったものは、もうフリマ以外の手段で、人にあげるとかオフハウスに売るとかして減らしていきたいと思います…。
あ、ちなみに、お父さんと子供達は、一旦車を家に置きに行ったり、ちょっと店番変わってくれたり、なんだかんだ手伝ってもらって助かりました。
お昼は3人でフードコートで食べたみたいです。
はなちゃんは店番の間にうしろで、色紙とサインペンで「いらっしゃいませ~」のPOPもどきを書いたりして、これがなかなかおもしろかった(笑)
あ…ほんのちょっとの儲けの額と同等くらいに、はなちゃんのバレエのレオタード買ったり、ふたりのおもちゃを買わされたりしたので、結局プラマイゼロですね…(苦笑)
フリマ撤収後は買い物して帰ってきて、片づけたりごはん作って食べたりしたらあっという間にこんな時間です…私はぼちぼちダンスに行く時間ですね。
今日はお休みが結構いるっぽいのであまりフォーメーションの練習はできなそうです…ステップしっかり復習してこよう…。

最新の画像もっと見る