りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

久々アルコール

2009-06-06 07:35:06 | 思ひ出ぽろぽろ
昨日の晩、娘が寝てから、めっちゃ久しぶりにお酒飲みました。
梅酒ソーダのちっちゃい缶1本だけど。
ダンナサマが今週の仕事があまりにもしんどかったみたいで、お酒を飲みたがってたので、じゃあ母乳も飲ませてないことだし、久々に付き合うかと。
普段は節約のため、自分だけ飲みたい時は自分の小遣いで買ってもらってます…鬼嫁です、ハイ。
まぁ、私もダンナサマも、そこまでお酒飲みたい人じゃないんでね。
しかし、アルコール、ホントにいつ以来だろう…妊娠中はもちろん飲んでないし、妊娠前に排卵促進剤飲んでた時期も、影響はないんだろうけど自分の気持ち的に飲まないでおこうと思ってたので、多分2年くらいは飲んでなかったような…。
あまりに久々だったので、さすがに小さい缶1本でも結構きましたね(笑)

今じゃ、お酒なんて別に全然飲まなくても平気な体になりましたが、大学の頃はそりゃもぉしょっちゅう飲んでました。
家には杏露酒のびん1本常にキープ、それストレートで飲んでたし、バイト仲間やゼミ仲間と飲み歩くのもしょっちゅうでした。
演劇研究のゼミにいたんだけど、そこの教授に演劇とお酒で気に入ってもらえてなんとか卒業できた勢いです。
新卒で入った会社にいた時も、先輩や同期と毎日のように飲んでました。
んじゃいつからアルコールが抜けたかって、その会社での営業職があまりにしんどくて1年半で辞めて、飲み歩いてたせいもあって貯金なんてまるでなく、関東にとどまることができなくて仕方がなく秋田の実家に帰って、そこで塾の仕事を始めてからです。
家に帰ってからも予習が山ほどある日々を送っているうちに、アルコールなんて全然必要ない体になったわけです。
その塾には4年半いましたが、おかげで今でも家計にやさしい体持続中です(笑)

アルコールはやめても全然問題ない体になりましたが、やっぱり関東が好きだという体質は変わらず、秋田で働きながらも毎日のように関東に戻りたいと思っていた私。
ハードワークで超低年収という塾の仕事を続けながらも(でも大好きな仕事でしたけどね)、なんとかかんとか関東に引っ越せるだけのお金を貯めて、仕事辞めますと塾の責任者に伝えて了解を得たのが、忘れもしない2006年1月6日。
そして、1年間同じ仕事をしていた今のダンナサマにコクられたのが、忘れもしない2006年1月7日。
彼は私が辞めることを知ってたわけでもなく、めっちゃ偶然ですけどね。
んで、イヤ嬉しいけど私は昨日辞めるって言ったとこで関東に行くんだ(まだアテはないけどね)って話をしたところ、んじゃ俺も関東に行くという話になり、彼はがんばって職探しをしてくれて、栃木の佐野で職を見つけてくれて、新年度始まる前に塾にはさようならして、転職して入籍して引っ越したわけですね、ハイ、入籍が3月31日でしたから、まぁ3ヶ月弱ですよね、ハイ。
イヤ~…今考えるとすごいね(笑)
全てのタイミングが、結婚するためかのようにドンピシャだったからねぇ。
まぁあれからいろいろあって、今ここでこうして生活しているわけですが、常にダンナサマはこんな私のわがままに振り回されて、大変な人生を送っているわけです(笑)
感謝しなくちゃいけないですね、たまにはお酒だって飲ませてあげなくちゃですね。

…後半話がふくらんじゃったのは、昨日のランチの時に、みんな旦那さんとはどういう経緯で結婚したの?って話になったから、久々に書いてみたってかんじです。
これ直接話すと長くなるからね(笑)

最新の画像もっと見る