りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

秋はサンマ!!

2007-11-06 15:43:59 | やせの大食い
久々のお題。
今週は、「味覚の秋、おススメの食材・料理を教えて下さい!」とのことです。
まぁ私の中では、もう秋ってよりすでに冬の入り口ってかんじですけどね…。
寒いったらありゃしない。
本当はもうコートもセーターもロングブーツも着込みたいくらいなんだけど、世間的にはまだそこまでいかないし、今の時期が寒がりの私にはかなりキツい時期だったりします。

さて本題。
秋といえば、やっぱりサンマでしょう!!
結婚して1年半、ほとんど魚料理はしないんですが、この秋は1、2週間に一度はサンマ焼いてます。
焼くだけですむし、おいしいし、安くすむから、ホント重宝♪
今日もサンマです♪♪♪

毎月5日はわが家は外食の日で、昨日は近所の回転寿司に行ってきたんですね。
100円とかじゃなくて、ちょっと高めのとこで、前から気になってたんですが、なかなか行けなかったトコ。
時間が遅かったのでもう回ってなかったんですが(爆)カウンターで注文しながら、がっつりふたりで20皿くらいと、かに汁食べたんですけど。
オススメだっていうサンマの握りが、ウマーーーーー!!!!!
絶品でした!!
ダンナサマ、サンマだけで3皿くらい食べてました。
他のネタもホントにおいしくて、「ここ回転寿司だよねぇ?!」ってかんじ。
こんなに近所なのに、今まで行ったことがなかったなんて…あぁもったいない。

遅い時間に、がっつり、しかもかなりのハイペースで(うまかったから!)かきこんで食べたので、今朝はふたりとも、しっかり胃もたれでした…( ´д`)

最新の画像もっと見る