りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ストレスフリー

2008-02-29 18:00:07 | 職歴
今日はしんどかった~…。
仕事は11時~15時の予定だったんだけど、4時間全て、今日からの新人のトレーニングとかぶってんのよ。
えっとー…今日棚卸なんスけどー?!
新人トレーニングしながらどーやって棚卸するんスかー?!
アタシが売店と募金の棚卸やらなきゃ誰がやるんスかー?!
つーか、初日の新人はふつー2時間しか働かない(働けない)のに、なんで6時間も入ってんスかー?!(←この新人さん、私があがった後も2時間)
…ってわけで、しゃーないから、1時間早入りして、30分延長してきましたよ。
ったく、1月に替わったアホ店長、まじでなんも考えてない…。

ストレスフリーになるってのはなかなか難しいもんですね~。
でも、今日秋田の友達からメールがきて、「赤ちゃんと一緒に仕事ができるのは今だけだよ!」って言ってくれたのが、なんかものすごくほっとしたというか、肩の力が抜けたというか…あぁホントそうだなぁって。
だから私は私なりのペースで楽しく働いていけばいんだなって。
ま、仕事でストレスフリーになるのはなかなか難しいけど、プライベートでは、不快になりそうなものはなるべく見ない足を踏み入れない、という方向でいこうかなと思ったり。

今日はもうひとつ。
ごく最近気付いたこと。

「あれっ、ブログのカテゴリー、増やせるようになってる!!!!!」

今までは20コだったんですよ。
それ以上作ることもできたんだけど、順番を並べ替えたりできなくなっちゃったんですよ。
だから、「スポーツいろいろ」が、ものすごい勢いでふくれあがってたのね。
そんなわけだったので、ずっとカテゴリー増やしたい増やしたいと思ってて…昨日小躍りしながら「フィギュアスケートlove」「野球好き」を増やしました。
で、お引越し作業したんですけどね…イヤ、まじでめんどかったorz
でも、昔の記事の題名をいろいろ見てて、「あぁこんなこと書いてたなぁ…」とかいろいろ思い出して、懐かしくなってました。
昔はかなり凝りながら記事書いてたんだよね…絵文字もフォントも。
でも最近は、ミクにコピペする時めんどくなるだけのでやらなくなっちゃった。
ホント、ミクはできること少なすぎ。
せめてフォントくらい使えるようにしようや…。

最新の画像もっと見る