りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

スイミングスタート/とある体験

2017-09-01 21:26:24 | コドモタチとのコト
また4日ぶんもたまってしまいました…なんかもうなにがあったのか覚えておりません…いろいろ書くことあったような気もするけど…。

29日(火)、午前仕事。
まだ給食が始まってなかったので、4時半起きの3人ぶん弁当。
この日は天気がよくて、ふたりとも学校でプールが予定通りできてよかったです。
午後はふたりが放課後延長から帰ってきてから、小児科に連れていって、それからはなちゃんのダンスへ。
スタジオに見に行きましたが、はなちゃん、ちゃんと振りを覚えられててひと安心でした。

30日(水)、午前仕事。
学校はようやく給食始まりました。
確かこの日、かいくんは学校で水遊び泥遊びをするってことでいろいろ道具を持っていったんですが、かなり楽しめたようでした。
午後ははなちゃんの英語がありましたが、かいくんは久しぶりにお友達とお約束してきたので遊びに行かせました。

31日(木)、午前仕事。
午後ははなちゃんにはバスでダンスに行ってもらい、私はかいくんを英語に送って、終わってそのままバスケに遅刻で向かう、久々の木曜日パターン。
はなちゃんのお迎えまで少し時間があったので、かいくんの髪を切りに行ってきました。

1日(金)、金曜なので仕事休み。
かいくんは学校でスイミング予定で、悪天候だから絶対無理だろうと思ってましたが、思ったより天気が悪くならず、結局実施されたそうで…ただ、とっても寒かったみたいですが…(苦笑)
まずはダンスのレッスンに行き、早退してコーラスの練習に遅刻参加。
夕方は、まずはかいくんのスイミング…本日2回目のプール(笑)
近所の公営プールの短期教室に夏休み頭にふたり行かせましたが、3ヶ月ごと(今期は9、10の2ヶ月)に申し込むタイプのレッスンに、かいくんだけ申し込んだのです(はなちゃんは金曜しか遊べないので金曜はつぶしたくないとのことで申し込まなかった…でも今日は誰とも約束できなかったそうですが…)。
スイミングは楽しかったそうですが、内容的にはバタ足の練習から、クロールの練習までやっておりました。
同じ学校の1年生の女の子がふたりいて、私もどちらのママも知り合いだったし、他にも2年生の子だけどコーラスのママがたりして、2ヶ月だけだけど楽しめそうです。
そして、そのスイミング終了後、超特急で帰って、今度は3人で車で移動、某習い事の体験にふたりを参加させてきました。
これがなんの体験なのかは、もう間もなく言えそうなのですが…まだ言えません…はぁ~長い…。
明日も同じものの別教室の体験をしてきますが、他にも今月はさらに別のもの2回体験が入ってて、もうスケジュール調整がパッツパツです…地味にスイミングが重荷で後悔してます…まぁ2ヶ月だけだからなんとかするけど…。
ともあれ、今日の体験はめっちゃ楽しかったみたいで、ふたりとも「絶対やりたい!!」と大盛り上がりでした。
はてさて…どうなることやらね…。

最新の画像もっと見る