りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

クリスマスの1日

2015-12-25 19:58:54 | コドモタチとのコト
なんか録画が起動してんだけどなんかやってんだっけな?とテレビつけたら全日本だったとか、もう完全に生活の中にフィギュアが存在していないですね…あ、どーもこんばんは、りょーこです。

えー、我が家にも無事に昨夜、サンタさんが来てくれてたみたいで(笑)
今朝起きたふたりの枕元には無事に希望通りのプレゼントがありましたよ。



はなちゃんはエルサのドレス…130だけどちょっとヒヤヒヤサイズでしたね…まぁでも来年のハロウィンまでは使えるかな(苦笑)



かいくんはブルーインパルスの本とDVD!これは私が観たくて観たくてずっと我慢してた!(笑)
今日観るって張り切ってたのに、今勉強途中で寝ちゃったふたりです…今日は観られないかしら…(涙)
ま、ふたりとも、とっても喜んでてなによりでした。

そんな本日、午前中は仕事だったんですけども。
幼稚園はもうお休みだったので、1日預かり保育へ。
学校のほうも、給食なしで終了の日だったので、お弁当持参で放課後延長へ。
えー…久しぶりに、3人ぶんのお弁当作りましたわ…。
無事に子供達を送り出して自分も仕事して、あがってからは今日は給料日だったので猛烈銀行めぐり。
そして猛烈にチャリこいで学校に14時すぎに到着して、はなちゃんをお迎え。
…お迎え行ったはいいんだけどさぁ…なんと本日、近くの畑に大根掘りに行ったってことで、だいぶ立派な大根2本お持ち帰りとのことで。
イヤ、大根掘り自体はとっても嬉しい行事だし、こんな大根2本もいただけて嬉しい限りなんだけど…だけど…チャリなのよ、仕事帰りで荷物も多いし、はなちゃんも最終日でランドセルプラスアルファの荷物があるわけで…えーと、事前にこういう行事は知っときたいです…知ってたら先に家に帰って車で来てました…(汗)
しかも、今日私はもともとお迎え予定だったからよかったけど、これ自分で帰る子達、かなり大変な荷物よね…(苦笑)
イヤ、でも、大根掘りなんて、そうそう経験できることじゃないから(私だってやったことないんじゃないかなぁ?)、こういうのをやっていただけるのは本当にありがたいんですけどね。
相変わらずマフラーは進んでないようですが、そのマフラー含めて、いろいろやらせてもらえてとても嬉しいなとはいつも思っています。
さて、なんとかかんとか家に帰って、車に乗り換えて急いで今度はかいくんのお迎えへ。
なにしろこないだ3分時間オーバーで150円多く取られちゃったからさぁ…気を付けないとね…イヤ、月極にしとけば焦ることないんだけど12月は全部都度払いでお願いしてるからさ、そのほうが今月に関しては安いから…無駄なお金は発生させたくないのでバッタバタですよ…。
なんとか滑り込んで無事に予定時間にお迎えして、その後はそのままかいくんのサッカーへ。
もうね、冷たすぎる風に50分間吹きさらされながら待ちまして…。
あ、いつもサッカーの最中ははなちゃんは隣のログハウスで遊んで待ってるんだけど、そのログハウスが1月から3月までほぼまるまる改修で閉館とのこと!
こりゃ、3ヶ月間は放課後延長だな~。
で、サッカー終わってからは、今年最後の小児科へ、いつものお薬をもらいに。
ちょっと予約が出遅れちゃってかなり待ったんだけど、無事にお薬いただいて帰ってきました。
で、家でごはんと残ってたケーキを食べて、今日のノルマの勉強してる最中に、ふたり揃って寝ちゃったっていうね…かいくんはともかくなんではなちゃんまで…。

最新の画像もっと見る