りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

なんというレベルの高さ

2017-04-15 23:33:01 | ムスメとのコト
はなちゃんの発表会、無事終了しました!
今日は午前中のバレエは振り替えて、まずはヘアセット…サイドテールをカールアイロンで巻く作戦だったんですけど、はなちゃんの髪質だとイマイチ丸まってくれなかった…ひと晩巻いて寝るくらいじゃないとダメだね…。
お昼を食べてからはメイク…小さい頃のモダンバレエ発表会で買わされた化粧品セットがこんなところで役に立ちましたが、まーでもちょっと加減が分からなくて、行ってみたら厚化粧すぎたという反省点はあり(苦笑)
はなちゃん、初めてのつけまつげでしたが、やっぱりつけますると眼力がすごいね!
あと、それこそそのモダンバレエ発表会、当時3歳でしたけど、あの頃はリキッドアイライナーなんてとてもできなかったけど、今じゃちゃんと引けたもんね~時の流れを感じたわ。
さて、そんなかんじでヘアメイク終了して戦闘態勢を整えて、私とはなちゃんはバスで会場入り。
そこで最初の曲の衣装に着替えしてからは、しばらくのんびり過ごして、あとは全員で写真撮影をしてから、先生に子供達をおまかせして、私は客席へ。
いろんな団体が随時出ているイベントなので、私が客席に最初入った時はベリーダンスやってました。
とりあえず席を確保して間もなく、友人から会場に着いたと連絡をもらったので、ロビーに出て、はなちゃん達のスタジオの出番までしばらく話して待ってるうちに、車で来たお父さんとかいくんも合流。
で、客席に入って前の団体のバレエやモダンダンスを見て、いよいよはなちゃん達のスタジオの出番!
私はこのスタジオの発表会を見るのは二度目でしたが、前回も度肝を抜かれたけど、まー今回も1曲目からかっこよくてねー!
そして2曲目ははなちゃん達の出番!
もうね、はなちゃん、今まで練習をたまに見るたびに上手になってたけど、今回も今までで一番上手だった!
私が最終リハを見たあとに注意したところもちゃんと反映してたし、他にも今まで言ったことを全部修正してきてたし。
なによりも、ほんっとに表情がよくて!!!!!
あんなに満面の笑顔をずっと絶やすことなく踊り続けて、本当にダンスが好きなんだな~と思うのと同時に、なんて強心臓なんだろうって(笑)
とにかく、我が子ながら、ほんっとにかっこよかったし素晴らしかった!!!!!
お父さんも、一緒に見ていた友達も、はなちゃんかっこいい!!って言ってくれました!!
思わず涙がこぼれそうになってしまいましたがそこはなんとかこらえました(笑)
その後もいろんなナンバーが続いていきましたが、どれも何度もリハで練習の様子を見てきたものなので、本番こうやって仕上がったものを見られて、しかもその出来栄えの素晴らしいことと言ったら、本当に感動と圧倒!!!!!
はなちゃんもぜひがんばってこのレベルまでいってほしいものです…!!
フィナーレもはなちゃんは無難にこなし、約40分程度の発表は終了しました。
すぐに客席を出ると、他にも来てくれてた友達にちらっと会えて、あとは外で先生達への花束贈呈や先生からのあいさつ、写真撮影などがあって、解散。
イヤー、ほんとにいいもの見たな~。
初めてだったから私もはなちゃんも勝手が分からないし、まだ私もはなちゃんもお友達もいないので、なにかと疲れるんですけど、でも本当に素晴らしい発表会に参加させてもらえて幸せなことです。
まぁ…はなちゃんは、ちょいちょい話しかけてきてくれる子達がいるから、うまく混じればいいのに…って、いつも思うんですけどね~…それができてりゃ苦労しないよね…。
晩ごはんはお父さんが用意してくれていたので帰って食べてから、私は夜にダンスに行ってきたのでした。
さて、ちょうど1週間後、今度ははなちゃん、バレエ発表会!
こちらは私がもっとがんばらねば…。

最新の画像もっと見る