りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

実は4店舗目だった

2008-07-18 10:51:43 | 職歴
今日は苦い思い出話。

私はつい最近までファミレスのガ●トに勤めてたわけでして、今まで私、この店舗が「3店舗目」だと話してたんですよね。
最初が大学3、4年の時の溝の口、それから最初の仕事を辞めた後につなぎで半年間働いた秋田の某店舗、そしてこないだまで働いてたお店。

…なんだけど。

実はね、働いてないんだけど、契約だけしたお店が、もうひとつ、あったんですよね~…。

大学1年の時です…厚木愛甲店。

私、大学1年の夏休み前、受けるバイト受けるバイトことごとく落ちましてね~…なんでだったんだろうな、週2回とかなんかそんなこと言ってたからかな。
んで、夏休み直前に、やっとのことで決まったのが、ここだったんですよね。
それで、契約に行って、制服も注文(当時はそういう形だった)して、スケジュール決めて、制服が届いたらお仕事スタートですよって段階だったんです。

そしたらね。

母親と電話したらさぁ…「夏休みなんだし帰ってきたら?」って言うわけよ…。

おーい。

今言うか~?

ずっと私がバイト探してたの知ってたじゃんか~…。

…というわけで。
契約してくれたお店には電話を入れまして…すみませんと…。
当然、電話越しに、店長には怒られましたけどね~…。
まぁ、そんなに長く帰らないでお盆前後だけ帰ることにして、働けばよかったんだろうけどさ、当時私は親戚宅に居候だったから居心地もよくなかったしさ、母親としても私が初めて家を出て行った子供だからさ(長女だからね)寂しかったんだと思うのさ。

…ま、そんなこともありました。
なので、働いてはいないけど、契約して社員番号ももらってたって意味では、実はこの店舗が私にとっての1店舗目なのです。
ちょっと思い出したので書いてみたのでした。

最新の画像もっと見る