りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

やっと決まってきた

2016-02-23 21:59:33 | as a housewife
イヤー…職場のマラソン大会、がんばった…。
てか、今朝は旗振りもあったしさぁ…ほんとがんばったよ…旗振り回ってくるペース早いっつの…。
夕方もバレエ連れてったし…。
あ…バレエ待ちの間に買い物回ったんだけど…たまたま、催事コーナーで靴の安売りしてて、スケッチャーズのブーツが半額で売られてたもんで、もーーーーー金ないのに思わず買っちゃったよ…。
イヤ、でも実際、今履いてるブーツ、もう限界きてたから、なにか買わなくちゃってずーっと冬の間思いながら過ごしてたんだけどね(ついこないだジーンズで同じ話をした記憶が…)。
そこにきて、スケッチャーズ…私ね、スニーカー、スケッチャーズしか履けない人なんです、大好きなんです…なので、ついつい、買っちゃいました。
イヤでも、必要なものだし、いいものだから、いいんです…いいんですけど…金ないんです…。

にしても、お楽しみ会に向けて、気持ち的に落ち着かない日々が続いてますが…今日その状況にようやく進展が見られました…ずっとはっきり書けずにいたんですが…。
とりあえず、歌う曲は2曲決定しました、もう私の独断です。
んで、その2曲の楽譜、1曲は自分で作って、もう1曲は友人がアレンジしたものを今日ゲットすることができたので、あとは練習するのみです。
でね、2曲のうちの1曲のほう…おどるポンポコリンなんですけど、私、振付つけたんですよ。
てか、もともとE-girlsのかわいい振りがあるので、これをベースに、ママ達でも簡単に踊れるようにアレンジして、あとはその振りをはなちゃんに覚えてもらって動画撮影して(これ、先週の水曜に英語の前後でやってもらった忙しかったことです…先週水曜の日記にチラッと書いてあったと思う)、アップして、皆さんにこれやりませんか?と打診して。
私の周りのママ達はやろうやろうって盛り上がってくれたんだけど、接点のない女子ママ達のほうは役員さんに連絡を任せちゃった関係でなんか全然状況が見えないしなかなか連絡来なくてやきもきしてたんだけど、今日ようやく、踊る人は踊って歌う人は歌に専念しようってかたちに落ち着きまして(小さい子を抱っこしなきゃいけなかったり、妊婦さんだったり、踊れない人もいるからね)。
んで、今日から、じゃあ誰が踊るんだ?ってところの集計を始めたところです…もう自分で言い出したことなので役員さんに任せず全部自分でやります(苦笑)
歌と踊りでせめて半々くらいになってくれるといいんだけどな~、今日の今のところだとだいたい半々くらい。
さてさて、どうなることやら…?
まだまだ胃の痛い日々は続きそうです…(笑)
ピアノ練習しなきゃ~…もらったアレンジ楽譜が地味に難しいから、自分レベルにリアレンジするかも…(苦笑)

あ、そうだ、決まってきたといえば、職場の来年度の担任が今日発表されて、なにかとびっくりでしたわ。
準社員の発表は今月の頭にすでにあって、私は来年度も幼児だって決まってたんですけど…来年の幼児はなにかと大変そうですよー(苦笑)
まぁ、がんばりますけどね、楽しいですよ、仕事。

最新の画像もっと見る