りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

頼むよおじいちゃん

2009-08-31 16:05:18 | 便利なもの達
27日の日記で書いた、まちかどのおじいちゃんもとい電気屋さんの続編です。

27日木曜日の時点では、分波器を持ってまた土曜日に来ますとのことでした。
が、しかし、土曜日の夕方17時頃になってもなんの音沙汰もなく、近所なのでダンナサマに、はなちゃんの散歩がてら聞きに行ってもらいました。
そしたら、3分配の線を注文したんだけどまだ来てないから、月曜日になるとのこと。

…おーい、それならそれで、もっと早く連絡しようねー。

しかもその時、ダンナサマ曰く、「本当におたくのマンション地デジ入ってるの?入ってないとしたら3分配注文したところで無駄になるんだけど」みたいなことを言われたらしいのですが…。

…これって、この時点で注文してない気配濃厚じゃね???
うちの存在忘れてたっぽくね???

…ま、そこはつっこまないでおくとして…。

んで、本日、月曜日。
お昼すぎにおじいちゃんから電話がきました。

「この台風だから今日は外に出られないわ~」

…あ、そうですよね、えぇ。
こないだも歩いてきてたっぽいですもんね。
よく台風の時にお年寄りが外に出てケガするニュースもあることですし、そんなんなられたら困りますんで、今日はおうちから出ないで下さいな。

で、問題はここからで。

「明日でよければ3分配持って行きますけど」
「あ、はい、お願いします」
「でもこの前おたくのマンションの上見てみたけど、BSのアンテナはあったけど地デジのアンテナはなかったみたいなんだけどなぁ、ほんとに入ってるの?」
「…イヤ、大家さん入ってるって言ってましたけど…」
「あ~そう~。この前BS観られるように線つないだんだけど、それあとで観られるか確認してもらえる?」
「確認しましたよ、ちゃんと観られましたよ、ありがとうございます」
「あ、観られた?そしたら、あとどうしたいの?」

…。

…。

…。

「地デジつないでほしいんですけど…」
「あ、そういうこと。じゃあ明日行きます」

…。

…。

…。

えーと、3分配、なんのために注文したのかな???
なんでいきなり思いっきり話がふり出しに戻ってるのかな???

最初に電気屋で会った時から、こんなかんじです。
なんだか、エンドレスな予感がしますが、なんとか明日で決着ついてもらいたいものです…。

最新の画像もっと見る