りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

最悪なiPhoneデビュー

2017-10-24 22:12:25 | 便利なもの達
今日は仕事行ってきたんですけど…微熱でどうにもだるかったのでお昼終わったところで早退してきました。
午後はかいくんの英語の参観だったので行ってきたんですがこれについてはまた後日。
はなちゃんはダンスに自分で行ってもらって、ほんとは火曜日なので見に行きたかったんですけど、体調が悪かったし、auショップに行く必要もあったので今回はパス…特に問題もなさそうだったし。

スマホですけどね。
届いたんですよ、新しいiPhoneが。
んで、今までのAndroidとSIMの形が違うので入らないってことで、auショップに行ってSIMを交換してもらう必要があったんで、行ってきたんです。
んで無事に交換し終えて、メールもできるし、さて次はLINEだってなって、App Storeとやらからダウンロードしようと思ったんだけど…どうがんばってもログインできない。
普通にApple IDではログインできてるし、iCloudはログインできたのに、どうしてもApp Storeがはじかれる。
いろいろ調べても分からなかったので、サポートに連絡したところ、すぐに電話対応してくれたんですけど…普通の対応の人がひと通りやってみてくれてもダメで、その後スペシャリストって人につないでもらってあれこれやってみてもダメで…結局のところ、今現在appleのほうで起こってる世界的な不具合らしく…。
つまり、この不具合が解消するまで待つしかないので、明日数時間おきにこまごま繋いでみて下さいと…。
タイミング悪いというべきなのか…LINE使えないってほんっと困る…。
SIMの形が違うから、前のスマホにまたSIM入れて使うってこともできないし…。
せめてPCからログインしてプロフィールメッセージに「スマホからログインできません」って書いとくかと思って、PC版をダウンロードしていざ使おうとしたら、「スマホ側から」PCログインを許可する必要があるとのことで…積んだorz
この対応で今日は貴重な時間を2時間以上は潰したわ…ほんっと、給料日前日って1ヶ月で一番忙しい日なのにこんなことになるなんて!!!!!
明日にはなんとかなってるといいんだけど…。

しかもこの体調でしょ…明日コーラスの発表第1弾なんだけど…。
熱も微熱ながらあるんだけど、それ以上に、完全に、のどが潰れた…。
これ…おそらく、明日、行く意味ないな…(涙)

最新の画像もっと見る