りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

燃えない理由

2014-01-09 14:33:20 | ムスコとのコト
あーーーーーようやくプラゴミ出せたーーーーー!!
45リットルゴミ袋2.5袋…。
プラゴミの日、週1回でも少ないってのに、年末年始でこんだけ来ないとなると、苦痛としかいいようがなかったね。
いつもは帰省するから気にも留めなかったけど、こないだ月曜にようやく燃えるごみ出せた時もほんっとにほっとしたわ…。

さて、昨日から再び幼稚園…まぁ初日で半日で終了だったのであっという間に帰宅でしたけどね。
私は昨日は懸案だった窓枠掃除をなんとかようやく終わらせてほっとひと息。
まだやること残ってるんですけどね…。
今日からはさっそくお弁当再開だったので、久々に早起きしましたが、やっぱり眠いです…。
冬の早起きはほんっとにつらいものがあるね…。
さて、そして今日はリトミックの日でして。
今日はようやく、来年度の代表にきちんと引継ぎできたかな。
だいぶ早く動き出してたけど、なんだかんだでなかなかうまく進まなくてね、今回でだいぶひと安心かも。
で、レッスンのほうはといえば、かいくん、いつもに比べたらだいぶちゃんとやってたかな。
前から時々書いてるけど、かいくん、リトミックとか、3B体操とか、なかなか燃えないからさ~…いつも困ってるんだよね私…。
決して、音楽が嫌いとか、体操が嫌いとかいうわけじゃないんだけどね…家では歌うし踊るし、好きなはずなんだけど…。

…てのは前から頭にあったわけですが、こないだちょっと、その理由が分かったような気がしました。
サッカーに一緒に入会したお友達が、子供が練習嫌がるようになっちゃって、秋にやめちゃったんだけど、その子とこないだの3B体操で会ってね。
そしたらその時言ってたのが、「サッカーやめたのが、どうも、みんなで一緒にやろう!っていうのが、なんか恥ずかしくなっちゃうみたいで、それでいやになっちゃったんだって。サッカー自体は嫌いじゃないんだけど」…って。
そうか~、もうすぐ4歳(この子は4月生まれ)って段階になると、ここまでちゃんと自分の気持ちを話せるもんか~と感心した一方、うちの息子もきっとそれなんだろうな~と…。
そのママも言ってたのが、「私にはその気持ちは全然分からないんだけど、旦那が俺もそうだったって言うんだよね」って。
確かに男子にありそうなかんじ?
自分で自由にやるのはいいんだけど、そういうみんな一緒に~っていうかんじが、恥ずかしくなるというか、照れちゃうというか。
あー、かいくんもそれだな~ってかんじだね。
これ、幼稚園入って、発表会とか、最初大変そうだねぇ…慣れるもんかなぁ(苦笑)

最新の画像もっと見る