りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

東北の夢ついえる

2009-08-23 15:50:58 | 野球好き
終わった…夏が終わった…orz

甲子園準決勝、花巻東が負けてしまいました。

「東北に優勝旗を!!」…2回戦で花巻東に負けた東北高校の選手達が、花巻東の選手達にそう声をかけたそうですが、これは東北人の夢であり総意であり、今年こそはそれが叶うかと思ったのですが…残念です。
花巻東は、今までの試合を観ていた限り、決して織田信成…もとい菊池雄星だけのチームだとは思わなかったのですが…今日は相手が強かったですね…。
東北が全部消えてしまった時点で、毎年私の夏は終わります…。

今年はなんだか、東北勢は不運なところも多かったですよね。
東北と花巻東のつぶしあいもそうだし、聖光だっていきなりPLじゃなければもっと残れるチームだったと思うし…。
あぁ…残念…。

そして秋田県勢は、今年も初戦敗退となり、これで県として12年連続初戦敗退、これは大会ワーストらしいですorz
いい加減勝ってくれよ…。
てかさぁ、明桜(旧・経法大附属)、もっとがんばらなくちゃダメだって!!
前は東北6県の中でも、宮城は東北高校があって常に強くて、その次に秋田、みたいなかんじだったのに、最近は他県のほうがよっぽど強い!!
それというのも、たとえば青森なら青森山田、山形なら日大山形、福島なら聖光、ってかんじで、私立が力を入れてきたからじゃないのかなぁ?
そのやり方自体が好きか嫌いかは別として、もっと県全体としてレベルを上げようと思ったら、やっぱり私立高校が力を入れて県のレベルを引っ張り上げるべきだと思うのよね。
そして、秋田においてその役割を果たすべきなのは、やっぱり明桜だと思うわけよ。
頼むから、来年は、まずは初戦突破を!!!!!

…あーあ…夏が終わったねぇ…orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな本日は、ひきこもりモード。
ただでさえ妊娠中で眠いし疲れやすいのに、こちらに戻ってきてから毎日出歩いたりなんだかんだと忙しくしてたので、昨日の夜からもうクッタクタに疲れてしまってまして、昨日は早寝して、今日も朝に最低限のことをしてからぐったりと寝て。
だいぶ回復しました。
はなちゃんも今日は私と一緒によく寝てました。

最新の画像もっと見る