りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

いよいよ…

2017-10-22 22:38:51 | family
昨日の午後ですが、不動産屋さんがうちにいらっしゃいました(子供達は登校日から帰ってきてからお友達宅に遊びに行ってました)。
この家を中古で買った時にもお世話になった方で、今回はこの家を手放す方向の話で。
契約状況の確認や、家の状態の確認などをしてもらって、1時間強でしたかね。
あまり詳しく書くことではないので書きませんが、なんか、こんなにすんなり、じゃあ始めますかってかんじになるもんなんだな~って思ったりしました(笑)
さーて、いよいよほんとに忙しくなるぞと。
てわけで、昨日の夜から今日にかけては、捨てるもの、捨てないで取っておくけど使わないはずだからしまっておくもの、といったかんじで、ごみ袋に入れたり、ダンボールに詰めたり…。
早い段階で、家の中をなるべくすっきりさせないといけないので。
昨日不動産屋さんがいらっしゃる前までにも、掃除できるところはしたり、壁に貼っておいたいろんなものを外したりとかはしてたんだけど、そういう作業をちょっとペース上げてやっていかなきゃいけないかんじです。
いろいろ忙しくて気持ちに余裕がないわ…。

あ、昨日は、学校の担任の先生に書いてもらった書類を、英訳して清書する作業も完了。
明日お父さんに会社に持っていってもらいますが、先にできていた書類のほうはもう提出済みだし、あと1月に行くフランス下見の航空券予約も動き始めてるようなので、ようやく話が本格的に進み始めたかんじです。

あとは今日はスマホに振り回される。
auの2年縛りが今月末で切れるので格安スマホのキャリア?で半年しのごうかと思ってるって話は以前の日記に書いたんですが、そちらのほうがむしろ2年縛りが厳しいらしくて、半年だけってわけにはいかないという話で、事情が大きく変わる…。
それならauのままにしておいて、2年縛りなしのプランにして、あと半年使ったほうが、違約金を半年後に払うより若干安くなるってことだったので、そのプランに変更してきました。
あとiPhoneに関しては、フランスで暮らす人達の掲示板で質問したらSIM入れ替えで使える機種が分かったので、それをネットで注文して、継続してフランスで使う方向に。
近々届くようなので楽しみですが、ずっとAndroidにこだわってきた私なので(笑)、iPhone、果たしてどうかな~。

それから、パソコンがもう死に体なので、それも今日は注文。
うーん、痛い出費…2年で壊れるとか勘弁してほしいわな…。

あとは今日は、午後にはなちゃんのシアタージャズのレッスンがあったかんじです。
家にいる間は、4人でひたすらドンジャラやってました。
親はちょっとハンデがあって、なかなか歯がゆい思いをしていますが(笑)それでも子供達とはいい勝負になってるので、しばらくはこのハンデは据え置きかな~。

最新の画像もっと見る