りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

選挙活動的縁日

2015-07-12 08:00:59 | コドモタチとのコト
昨日は幼稚園縁日だったけど、イヤーなんか、選挙活動みたいだったww
とりあえず友達見つけては声かけて、子供達の写真撮って、ちょっとしゃべって、じゃあまたね~って離れて、またすぐ誰か見つかって…ひたすら同じこと繰り返した1時間半ww

うちの園は人数が多いので、縁日も2部制になっていて、うちのクラスは2部に振り分けられてたんですね(2部はかなり涼しくなってて助かった~1部は相当暑かったんじゃないかな…)。
お父さんは1部より前に行って、設営や屋台の食べ物作りのお手伝いをして、2部から合流。
私と子供達は、2部が始まる17時の30分前には行って、1番乗りで並んでました…入るのに時間がかかると回るのに十分時間が取れなくなったりすることもあるから。
で、受付開始と同時にすぐに入場して、先生がまだ忙しくないうちに一緒に写真撮ってもらったり、とりあえず晩ごはん代わりのものは買っちゃってさっさと座って食べちゃって、食べ終わった頃にはだいぶ人も増えて友達の姿もたくさん見られるようになったので、あとはヨーヨーとかかき氷とかを買い回りつつ、その都度友達捕まえては写真撮ってしゃべって…の繰り返し。
あ、お父さんは、食べるのは一緒に食べたけど、あとはたこ焼き焼くほうの手が足りないみたいってんで結局ほとんどお手伝いしてましたが、まぁ私もあっちこっち回ってしゃべりまくってたからちょうどよかった?かもね。
まーとにかく、男子は走るから!GPSほしいったらなかったよ(苦笑)
でもほんと、去年のいちご2の男子も、今年のももの男子も、みんなやんちゃで仲がいい!
見ててこっちも嬉しくなるね。
子供達だけじゃなくてママ達も仲いいから、ほんとに楽しいです、4年目で一番楽しい縁日だったかな~。
写真も、これでもまだ載ってないお友達もいて(一応10枚で止めときました…どっちにしろ顔隠してるから載せてもあんま意味ないんだけどww)いっぱい会えて話せて写真撮れてよかったし、みんな浴衣甚兵衛かわいかった!
あとから写真見たら、あれ、なにげにかいくんこの写真で●●ちゃんと手つないでるじゃん、あ、こっちでは○○くんと手つないでるじゃん、とか、撮ってる最中は動き回りたい子供達を止まらせて撮るのに必死でそこまで気づかなかったんだけどwwほんと仲いいお友達がいっぱいいてくれてありがたい限り。
はなちゃんのお友達も、下の子がいる関係で何人か来ていたので、はなちゃんもはなちゃんで嬉しそうでした。
あとは明日お引っ越ししちゃうお友達も最後に話せて写真撮れてよかったな。
そんなこんなで、ほんとは17時~18時なんだけど、気づいたら18時半過ぎてて、慌てて家に帰って、19時40分からのダンスに行きましたとさ。

さて、今日はこれから英語発表会!
はなちゃんはともかく、果たしてかいくんはがんばってくれるでしょうか…(笑)

最新の画像もっと見る