りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

1年経とうとしている

2015-03-01 15:16:36 | 職歴
3月ですね~。
毎年誰もが思うことかとは思いますが、ついこないだ「あけましておめでとう~」とか言ってたのが、もう2ヶ月終わっちゃったんですよね…こうやって人生ってあっという間に終わっていくんだろうなぁと思います(苦笑)

今日はなんの予定もなかったので完全に引きこもってますが、お父さんが出張から昨日帰ってきたのでその洗濯をしたり、掃除機かけたり、あとは5月に行われる飛行機レースのチケットが発売だったのでそれを買うためにパソコン前に張り付いてたり、3月になったのでノハナ注文したり…なにかとやることはありましてね。
家計簿もたまってるから今日はつけたいなぁ。

さて、そんな3月。
なにげに仕事始めてから1年経つんだなぁと。
正確には去年の3月6日からなんだけど。
全くの素人保育士として働き始めた保育園、それなりにいろいろありましたけど、初めのうちは接しやすく人懐こい子供達に大いに助けられ、そのうち職場の皆さんともだんだん打ち解けてきて、ものをもらったり借りたりできるくらいの間柄の人も増えてきて。
幼稚園行事がふたりぶんあったうえに、役員も引き受けちゃったせいで、なんだかんだと休みを取らなくちゃいけない日が多く、出勤日数もかなり少なめではありましたが、なんとかやってこれた1年間。
でも、果たして職場にとって必要なだけの能力をこの1年で身につけられたかといえば、そこは正直、よくまた来年度契約してもらえたな…ってレベルだと思うし…スキルだけじゃなくて勤務形態的にもね…(汗)
まぁ、そんなことも加味した上で、おそらく来年度の配属が決められたんだと思いますけども…来年度は基本的には今年のようにあちこちのクラスに入るのではなくて固定のクラスに入るっぽいんですが…もう1年しっかり新人のつもりで勉強していこうかなと思います。

あともうひとつ、ヒップホップが、もうすぐ1年ですね…体験に行ったのが2月末で、入会したのが4月なんですけども。
昨日も行ってきましたけど、毎度のことながらほんとにハードなレッスンです、もう終わって帰るとクッタクタ。
でも、1年前を思えば、いろんなことができるようになってきたなぁと思います。
全然動かなかった首もずいぶん動くようになり、しんどくて仕方がなかったダウンなんかもだいぶしんどく感じなくなり、いろんなステップも覚えてきて、何度も繰り返さないと頭に入らなかった振りもだいぶすんなり入ってくるようになり、前までは鏡に映る自分のダンスがかっこ悪くて仕方なかったけど最近は多少は見られるようになったかな~とか…(笑)
まだウェーブがうまくできないとか、書き出せばキリがないくらいできないことが山のようにあるけど、でも少しずつながら成長してるかな?と思うので、またこれからもがんばっていきたいです。
まずは8月の発表会に向けて…でも発表会出るのもタダじゃないからねぇ…バレエほどにはかからないとのことだけど、そこがちょっと悩みの種…でもせっかく習ってるんだから目標はほしいよね…うーん…。

最新の画像もっと見る