りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

楽しみが届きました♪

2009-05-21 10:42:34 | ムスメとのコト
今日はよっぽどのことがない限り近所の親子広場に行くつもりでいました。
というのも、月に一度の外国人ママさんがいらっしゃる日だったからです。
でも、そのママさん、ここふた月ほど都合によりいらしてなかったので、もしかしたら今日も急に来られなくなってたりするかも、だったら行く意味ないな、有料だし…と思って今朝電話したら、案の定というかなんというか、その外国人ママさんは都合により今後いらっしゃることができなくなったとのこと。
あらら…残念…。
こんなことならもっとがんばって仲良くなっとけばよかったわ。
とてもじゃないけど積極的に話しかけられる英語力じゃないので、毎回ちょっとずつ話すので精一杯でした…。
うーん、今後は国際ひろばでがんばるか~。
…そんなわけで、今日も結局外出やめて引きこもり…。
まぁ、あの広場、近所だけど、有料だしお部屋狭いし、これはこれでよかったか…。
明日は妹が来てくれることになってるので、ようやく気が紛れそうです。
かなり過敏になってる私ですが、これにはちゃんとわけもあって…それについてはここで書くつもりはありませんがね。

さて、そんな本日、こどもちゃれんじ月齢おもちゃが届きました!
引きこもり生活で、いつ来るか心待ちにしてたので、嬉しいですね~♪
今回はにぎにぎトリオと布絵本♪
どちらも考えて作られてるけど、特にこの布絵本いいわ~!!
カサカサ音がしたり、鈴の音がしたり。
娘も今のところ布絵本のほうが扱いやすいようで、ぶんぶん振り回してます…。
月に一度、こうやって新しいものが届くって楽しみでいいな~♪

最新の画像もっと見る