りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

かいくんの成長

2013-09-17 17:16:35 | ムスコとのコト
今日は午前はサッカー、午後は英語という、スタンダードな火曜日でした。
ミシン、なかなかやる時間ないなぁ…。

てわけで、ネタもないので、最近のかいくんのこと。

最近といっても結構前からですが、かいくん、「●●しゃ~(●●さ~)」ってのが口ぐせです。
まだたどたどしいしゃべり方で一生懸命、「あのしゃ~、あの~、ぼくしゃ~、これしゃ~、たべたいんだ~」とか言うのが萌えるw
ほんと、何っ回も言ってるけど、ずっとこのままでいいです…。

土曜日に、スキップができるようになりました!
前から、バレエではなちゃんが毎回スキップしてるのを見て、やろうとはしていたんだけど、とりあえずケンケンがどっちか片足でしかできない状態だったのね(右か左かは忘れたけど)、なので両足ケンケンできるようにならないとスキップはできないよ~なんて言って、手をつないでる時に時々練習させたりはしてたんですけど、でもなかなかできるようにならなかったんです。
なので、時々スキップやろうとしても、どうしても不恰好なシャッセ(常に同じ足が前に出ててドタッドタッとなるかんじ)になっちゃってたんだけど。
それが、土曜日、サンマの会で幼稚園まで歩いていく時に、お父さんと手をつなぎながら、いきなりちゃんとスキップができた!
「手をつながなきゃまだ無理かな~?」なんて私が言ったら、見てろよこのやろーとばかりに手を離して、それでもちゃんとできてた!
すげーなー…はなちゃんはスキップ、相当苦労したからなぁ…はなちゃんより半年以上は早くできてるな…。

で、この写真は、昨日子供達が自分達だけで作ったプラレール!
すごいね~、ちょっとびっくりしちゃった。



もう1枚、この写真は、側転中のかいくんw


最新の画像もっと見る