りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

主婦目線

2006-09-06 14:35:37 | as a housewife
紀子さまご出産おめでとうございます!
本当によかったですね!
私なんかには計り知れないようなプレッシャーとかいろいろあったんでしょうけど、ご無事でなによりです。
正直なところ、ホンット、男の子で、よかったよね…。
これで雅子さまも少しは楽になるのかしら?
なんだかそろそろ、妹も出産だし、秋田の友達もだし、いとこのお姉ちゃんもだし、ジャガー横田もでしょ(不妊症を乗り越えての高齢出産…めちゃめちゃ応援してます!)、なんか私の中で出産ラッシュスタートなんですけど。
みんなみんな無事に産まれてきてほしいです。

さて、出産とはまだまだ縁遠い主婦のワタクシ、昨日はダンナサマとふたりで、しゃぶしゃぶを食べに行ったんです。
注文を決めている時に、「60円のたまご1個でおいしいおじやが食べられる!」っていうような文字が目に入りまして。
おいしいそうだなぁ~たまごおじや…プラス60円だし、最後に食べられそうなら食べようか、ってことで、とりあえずお肉を注文。

お肉を食べながら、その60円という文字をじっと見つめ、考える。
私がいつも卵を買う時は、1パック10個入りだから…60円×10個…600円の卵?!

高い!!!!!

いつも高くても1パック170円台の卵しか買わないんですけど!!
てことは、1個17円じゃなきゃ、買えないんですけど!!

そう考えるとね、吉野家で1個50円のたまごを頼むのもね、なかなか割高なんだね…でも吉牛でたまごは外せないよね…なんて会話をしつつ、そんなわけで、たまごおじや、ナシ。
(※60円ケチったわけではなく、すでにおなかいっぱいだったからです)

主婦になって、スーパーに毎日行くようになったからこその目線ですね。
ちょっと前まで、60円の卵1個を高いなんて、思いもしなかったよ…。

最新の画像もっと見る