りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ボタンフェチ

2005-10-09 02:15:05 | inside me
眞鍋かをりのブログ、おもしろいよね。
文章うまい。
やっぱ頭いいんだろうな~ってのを感じるよ。

んで、眞鍋かをりって、ボタンフェチらしいじゃないですか。

それを聞いたら、そりゃー私黙ってられませんよ。
だって私もボタンフェチですもの

でもね、眞鍋かをりのとは違うの。
彼女のボタンフェチは、服についてるボタンでしょ。
私は、たとえばパソコンのキーボード。公衆電話。エレベーターのボタン。

そう、押すボタンのフェチなのですよ

とにかくぺったり平らなボタンじゃなくて、適度な大きさで押し心地がよいボタン。
いかにもそれらしきボタンを見ると、押さずにはいられない私
まるで横断歩道の押しボタンを競って押したがる子供のように、「押したい押したい!!」となるのですよ(そういえばあのボタンも大好きだ)
だから電器屋なんか行って、パソコン売り場なんていっちゃったら、もぉキーボードに囲まれて狂喜乱舞しちゃうようなかんじ
今の公衆電話の、銀色の丸いボタンもまぁ好きだけど、昔の公衆電話についてた四角い白いボタンはもっと最高!!あれモロストライクってかんじ
エレベーターのボタンも、最近のぺったりしたのじゃなくて、ふっるーい病院とかマンションとかのエレベーターについてるような、突起がでかくて白い丸いボタン知らない?あれを押す瞬間に、私は至福の喜びを感じます…

あとね~、平らな面フェチ、という一面もあります…
大理石の平らな柱とか最高(カーブじゃなくて、直線の角ばったヤツね)
思わずすりすりしに行っちゃいます
あと小学生の時に「さんすうセット」みたいなのってあったでしょ、ちっちゃい時計とかおはじきとか入ってたヤツ。
あの中に入ってる、小さいキューブとか、あんなの最高(うっとり)
あの触り心地、たまりません…

…ちなみに、じゃあ男性の体でいえばどこフェチなのよ?と言われるとね。
「横から見た、男性が真上を向いた時の首のラインフェチ」
…分かんねーよ!!って突っ込まれそうだ。
あのラインってセクシーだなと思います。

ま、普段の生活の中でそんなラインを見せてくれる人はなかなかおりませんので、普段どこにひかれるのかというと、目なのですけどね。丸くてかわいい目が大好き。
あとはやっぱ笑顔がかわいい人は最高です。

…本日はひたすら、赤くなってテレてみました

最新の画像もっと見る