りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

日記というかグチというか

2015-10-19 19:18:17 | コドモタチとのコト
えーとまずは、書いてない日記をさくっと。

16日(金)は、久々の仕事に行って、午後はサッカー。
サッカー、朝から雨だったから無理だろうなと思ってたんだけど、午後には一応やんで、めっちゃ寒かったけど決行っていう。
イヤな季節が来たもんだなぁ…。

17日(土)は残念な1日でしたね~。
区民まつりの日で、500円で出店できるフリマが当選してたんですよ(売り上げ10%は寄付だけど)。
何日も前から車に荷物積んじゃって(時間がある時にやっとかないとね…)首を長くして待っていたというのに…朝からどんよりした天気。
一応雨は降ってなかったんだけど、朝7時すぎに電話があって、地面が濡れてて出店できる状態じゃないのでフリマは中止です、区民まつりはあるそうです…という最悪のご連絡。
フリマは小雨中止で区民まつりが延期の時のみ延期、区民まつりは小雨決行荒天翌日延期…となっていたんで、どうせ降るならしっかり降ってまつりごと延期になってフリマも開催されることを願っていたんですが、フリマだけ中止で区民まつり決行という最悪の結果になりました…。
もーね、ふてくされるよね。
春にも同じような区のイベントに同じ主催団体の500円フリマに当選してたんだけど、それも雨で延期になっちゃって、延期の日程が都合悪かったから泣く泣くキャンセルしたのよね…。
今まで開催されて参加した他のフリマも、天気がびみょーだったものとか、そもそも客足がないものとか、なーんか私ってフリマと相性悪いのかなぁ…。
この、ハンガーラックいっぱい&スーツケース大×2&ストライダー…一刻も早く少しでも処分したいんですけど…。
仕方なく、12月の別のフリマを申し込みました、車出店可能でハンガーラック使用可能なところ…。
ま、そんなわけで、だいぶ気分的に落ちたので、開催されてる区民まつり自体も行く気にならず(そもそも場所的に行きづらいんだよね)。
結局午前中は掃除して買い出し行って、午後はふて寝しておりました…イヤ、実際ちょっと体調がよくなかったのは事実なんだけど。
でもね、この日、横浜まで行けば自衛隊の艦艇の内部に入れたり、あとすぐ近所の某病院でちょっとしたお祭(去年も予定が合わなくて行けなかったんだけど行きたいんだよね~)があったりしたのを、なんかだるかったりすっかり忘れてたりで行きそびれたのはちょっとイタかったな…まぁ艦艇のほう行ってたら多分疲れちゃって日曜日に横須賀漬け行く気しなくなってた可能性もあったけど、病院の祭くらいがちょうどよかったかも…区民まつりとかぶってたからカレンダーから予定消しちゃってたんだよね~失敗したわぁ…。
ま、そんな1日を過ごしてましたが、夜はダンスに行ってきました。
ダンスは代行の先生だったんだけど、たまに代行の先生のレッスンを受けると、普段の先生がいかに鬼かがよく分かる…疲れ度合いが全然違うね。
あと、最近は体験に来る人も増えたんだけど、そのたびに自分の成長度合いも感じるね…イヤもちろんまだまだなんだけど…まだまだなので、経験者の人が体験に来ると最初から華麗に追い越されてるかんじですけど…。
でもまぁ、自分よくここまでがんばってきたなとは思います。
だけど最近のトレーニングのサボりっぷりはいい加減なんとかしないとな…。
あ、そうだ…朝に、伊勢原のおばさん(母の姉)が亡くなったと連絡がきました。
とてもお世話になったおばさんなので、水曜日の告別式には行ってきます。

で、18日(日)は横須賀漬けで…。

本日19日(月)は午前仕事、午後ははなちゃんは16時半まで放課後延長にお願いして、かいくんと銀行めぐりをしてから皮膚科へ。
ちょいちょい、節々が荒れる子なんですよね~…相変わらず毎晩の保湿が欠かせなくて。
こういう空き時間に病院に行かなきゃいけないのがなくなればだいぶラクなのになぁ…明日も歯医者の定期健診だよ…。
はなちゃんのほうは、なんで放課後延長にお願いしたかというと、今日から毛糸でのマフラー編みが始まったからなんです!
編み棒を使うわけではなくて、なんかペットボトルかなにかの筒を切って作ったものを使って、リリアンみたいに編んでいくらしいんだけど、これが今日から始まるってことで、いつもは木曜日だけお願いしてる放課後延長も、これちょっと日にち増やさないと完成しないよねってことで、とりあえず初日の今日はちょうど習い事もなかったし行かせてみました。
そんなに難しくもなかったみたいだし、完成が楽しみですね。

…さて、小ネタがいろいろあるので書くつもりでいたのに、私のグダグダグチだけでかなりの分量になってしまったので、今日はこんなもんにしときます(苦笑)

最新の画像もっと見る