りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

プール→ママ会→バレエ

2013-07-12 19:51:32 | コドモタチとのコト
今日も暑かったね~…。

暑かったけど、午前中はおとといと同じ保育園のプール開放に行ってきました。
今日は園児達はお誕生会でみんな室内にいたので、プールは完全に一般開放状態でしたが、今日来たのはうちと友達の2組だけだったので、ほんと貸切。
ふたりで楽しそうに遊んでたし、私も友達と話せたし、よかったと思います。
ただ、帰りはやっぱりちょっとぐずられたけどね。
今日は行きのチャリでかいくんは自分から「きょうはかいなかないよ」って何回も宣言してたんだけど、まーやっぱり泣いたね(苦笑)
でも、おとといに比べたら、だいぶすんなり帰らせてくれました。
ここのプール開放は今年はもう終わりなので、あとは適当に他のところを回ったりしようかな~とは思ってるけど、今のところノープランです。

半日で終わって帰ってきたはなちゃんをお迎えして、お昼を食べてからは、今度は毎月恒例の2010年度ママ会へ。
3組参加のこじんまり会でしたが、夏なので甚平会!



みんなテレビに張り付いて大変だったので、テレビを見る人は椅子に座ることにしました(笑)



後半はテンション上がりまくって、すごい勢いで部屋の中走り回ってました…これは終盤の甚平電車(笑)
ママ会、毎月1回ここで開催し続けて、今回で31回目だったんですが、まーやっぱり、この会のお友達とは仲いいですよ。
毎月やってるこのお部屋でのママ会+外出イベント、他にもリトミックとか3B体操とかで、だいたい月に2~4回くらい顔を合わせるメンバーなので、ほんと仲良し(そりゃーケンカもするけどさ)。
そして、赤ちゃんから見てきたメンバーが、だんだんそれぞれのキャラクターが出てきてるのがまたおもしろいんだよね~。

今日ははなちゃんがバレエだったので、会は15時半にはお開き。
我が家はそのままチャリでバレエに向かいましたが、案の定かいくんはチャリで即寝でした。
はなちゃんも寝かけてたけど、がんばってバレエこなしてきました。

にしても、私もかいくんも、せきと鼻水に悩まされているここ数日。
私はすっごい鼻声で、家にあったチクナイン飲み始めたんだけど、かいくんは明日耳鼻科行ったほうがいいかなぁ…なにしろ鼻が黄色いし…。
明日は午後に幼稚園の縁日なので、すごく楽しみなんだけどね!

最新の画像もっと見る