りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

お祭で踊る

2017-10-09 18:42:04 | ムスメとのコト
3連休最終日。
午前はかいくんバスケがあったので連れていって、午後ははなちゃんがダンスの発表だったので、午前からヘアメイク開始。
今回は某商店街のお祭で、踊るスペースも見るスペースもとても狭いと聞いていたので、お友達にあえて声をかけるようなこともしなかったので、髪とかそんなに目立たなくてもいいかなと思い、今までで一番シンプルに。
はなちゃんが、メッシュエクステ希望だったので、今回はそれを用意してみましたが、つける場所がなかなか難しかった…結果あまり目立たなかったかなぁ。
ヘアゴムは過去2回はバンダナを巻いてて目立ってたんですけど、今回は私がダンス発表会で使ってたエスニックなブレスレットをゴム代わりに使ってみました。
とってもかわいくできたんだけど、目立つという意味ではどちらも今ひとつだったので、12月の大きな発表会ではまた目立つ方向に持っていこうと思います。



メイクも今までで一番シンプルにしてみました。
で、11時に集合だったので送っていって、その足でかいくんをお迎えに行って、お昼ごはんと勉強を終わらせてからお祭へ。
なにしろ混むから早めに行ったほうがいいって聞いてたので、15時開始のところ私は14時前から立ち続けて場所取り。
お父さんとかいくんはお祭を回って時間つぶしをしてました。
時間が近づくとほんとにすごい人になりまして…いい場所で見られたので待った甲斐はあったかなと。
夏のイベントもそうだったけど、ステージがあるわけではなくて、地面にカーペットが敷かれているところで踊る状態だったから、目線の高さも一緒だし、距離も近いし、だから見るのも前のほうの場所取れなかったらまー見えないっていう。
踊ってる写真は載せませんが、今回もとってもいい笑顔で踊ることができていました!
他のナンバーのみんなもさすがとても上手で今回も素晴らしかったです!
あとは12月の大きな発表会が今年最後の発表になりますが、また盛りだくさんになるのでとても楽しみです。
で、終了後は流れ解散ってかんじで、お父さんとかいくんはバイクで帰ることにして、私とはなちゃんはお祭でなんか買って食べてから帰ろうか~なんて言ってたら、なんと今日は月曜日なので夕方から普通にレッスンありますよとのこと…!!!!!まじか!!!!!
持ち物的には特に問題なかったので(ジャズシューズだけ持たせてなかったけど、まぁ発表で履いたダンススニーカーはあるからなんとかがんばってもらおうと…)、ちょっとおやつタイムをはさんで、メイクだけ落としてあげて、あとはスタジオまで送っていきましたけど…行き会うママ達みんな、今日あるんだねー!ってびっくりしあっていました…普通ないよな…(笑)
お父さんが夕方からバスケに行って、帰り際にはなちゃんを拾ってきてもらうことにしたのでした。

最新の画像もっと見る