りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

お給料もらいました。

2009-11-12 17:42:55 | 職歴
今日は午前中はいつもの広場に行って、午後からはお仕事に行ってきました。
就職した…わけではないんだけど…。

えーと、どこから話したらいいのかな。

大学3年の時に、私をノクチのガストで採用してくれたF店長。
そのF店長のおかげで(せいで)、私はその後ガスト漬けの人生を送ることになるのですが…要するに、「俺の秘書」って言ってくれるくらい、信頼してくれていろんな仕事を任せてくれてた人です。
で、知り合って10年経ちますが、なんだかんだで時々連絡取ったり、たまーに会ったりしていました。
その店長が…もともと常に「どうやったら金儲けできるか」ってのを考えてる人だったんですが、ついに会社を辞めて起業したんですね。
んで、前から、「海外との英語メールでの取引なんかはお前に仕事回すから、在宅でいいから仕事やってくれ」って言われてたんです。
ありがたいお話じゃないですか。
…で、そんなお話があってしばらく経った最近、電話がきまして。
「ちょっと看板を作りたいんだけど機械の操作が分からなくて、説明書もなに書いてるか分からないから来てやってみてくれないか、●●●●円でどう?」とのこと。
あぁそうですか、んじゃ子連れですけど行きますよと。

…前置きが長くなりましたが、これが、本当は昨日だったんだけど、昨日はひどい雨だったので、今日行ってきたわけです。
家からの徒歩と電車時間を足すと、1時間くらいの道のりですね。
で、着いた駅まで迎えに来てくれたF店長。

…また太ってる…orz

ただでさえ身長めちゃめちゃデカいんだから、会うたびに太っちゃダメだってばよ(苦笑)
しかも作業着姿で、誰だか分からんかったっつーの。
前に会ったのは3年前くらいだっけな。

ま、それはいいとして…さっそく機械のことを聞いて、じゃあよろしくって話だったんですが…。
「説明書なに書いてるか分からない」とか言うから、てっきり海外から買って英語の説明書かなんかが解読できないって意味かと思ったら…。

…ただ面倒なだけじゃんorz

ふつーに日本製の、日本語の説明書の機械でした。
機械音痴っていうよりは、ちょっといじったらめんどくさくなったから放置した、ってほうが正しいと思います、この人の場合…。
まぁでも、確かに分かりづらかったですけどね。
私もしばーらく、「なんだこれぜんっぜん分かんねぇ」とか思いながらいじってました。
…つか、多分、私タイピングめちゃめちゃ早いから、当時のその印象で機械が強いみたいに思ってるんだろうけど…別に機械は強くないからねー。
ま、なんとかかんとか、3時間かけて、完成させました。
思ったより時間かかっちゃったよ。
でもできてよかったわ。
なにより、はなちゃんがずーっとおとなしくしてくれてて助かったよ。
工場みたいなところなので、当然地べたに置いとくなんてできなくて、ベビーカーor作業しながらの抱っこだったのですが、おとなしくなんかいじったりミルク飲んだり、そのうち寝ちゃって、ホント助かったっす。

ま、そんなわけで、久々に「お金を稼ぐ」ということをしてきましたとさ。
しかも追加の仕事をいただいてきましたので…今度は書類作成なんですが、「これアタシがやるのかよ~」みたいな仕事…まぁやるだけやってみるか…。
ゆくゆくは、その海外とのメールのやり取りだけじゃなくて、月1回の締めの作業なんかもやってくれると助かるみたいなことを言われまして…。
えっと、私のTOEICと簿記2級、こんなとこで役立つんだ~、みたいな。
まぁ、将来的に、果たしてこれだけでやっていけるのかって問題はあるにしても、子供が小さいうちは、時々仕事がもらえて、しかも「雨降ったから行けない~」とか言える仕事はありがたいなぁと思います。
…今月すでに金欠だったので助かりました…。

最新の画像もっと見る