りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

FF13発売記念的な

2009-12-18 18:14:10 | プチゲーマー
今日は月に一度の国際ひろばの日でしたが…なんかもう、行ってもしょーがねーなと思って、行くのやめちゃいました。
近かったら行くんだけどさ…結構歩くしさ…昨日の忘年会の参加者で、たまにこの広場に来てた何人かの友達もみんな行かないって言うからさ…。
そんなわけで、買い物に行っただけの1日でした…なんか猛烈にだるくて、体が動かない。

そんなわけで本日は、ゲームネタですので、ほとんどの方スルー推奨w
今私のマイミクさんは、ゲーマーの方はほとんどいないorいてもログインしてないなぁ…。
歳取ったもんだ。

もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました

予想通りですが、FF7が一番売れてるんですね~。
私もまぁ、FF7はおもしろかったと思うけど、でもみんながみんな、そこまでいいっていうほど、7がよかったとは、どうにも思えないんだよね~…。
エアリス死んだ時は泣いたけどさ~(でも直後のセフィロスに3回殺されて死亡シーン3回見てさすがにもういーよ!ってなったけどさ~)。
チョコボのやりこみとかは結構やったけどさ~。
エンディングムービーはすごく秀逸だと思うけどさ~、あの、ナナキだっけ、上から見下ろして、最後に大きな効果音とともにタイトルロゴに変わるところ、すっごく好きだけどさ~。
てか、なんか私、記憶力悪くて…結局ストーリーもよく覚えてないんだよね…何回かクリアしてるんだけど。
これ、7に限らず、どれにも言えるかな…10は別だけど…あ、9もわりとよく覚えてるかな。
てか、9って意外と売れてないのね~、10もそれほどでもないのが意外。
私いつも言うけど、一番好きなのは9なんですけど!!
なんでみんな、9のよさが分からないのっ?!
ストーリー、世界観、グラフィック、音楽、ムービー、全部猛烈に素敵なんですけどっ?!
まさにファンタジーなんですけどっ?!
10もよかったけどさ~、猛烈に泣いたけどさ~、でもやっぱり、ゲームを一生懸命進めていって、あのエンディングは、ないよ…映画ならいいけどさ、やっぱりゲームは、がんばったぶん報われるかたちで終わってほしい…。
テンツーで特別なやり方しないと報われないなんて、許さないわ私は。

さてさて。
FF13の発売だけのためにPS3をスタンバイした私ですが(今のところ、ダンナサマがグランツーリスモするためだけに、まれに起動されている)、肝心なソフトはまだ手に入れておりません。
ほしい~ほしい~ほしい~…ほしいけど、とりあえず、やるとしたら夜しか時間ないでしょ、今フィギュアシーズン真っ只中しかも五輪シーズンでこれでFFなんてやったら私多分死亡でしょ、それになんか、ダンナサマが仕事で疲れて帰ってくるのを見てると、ゲーム買って夜にやるのもどうなのよ…って思ってね。
実家に帰ったらちょっとやろうかなって思ったら…あ、そっか、PS3じゃん、実家にないじゃん…と。
てなわけで、まぁいつになったらできるか、まったく未知数であります。

最新の画像もっと見る