りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

一発合格!

2015-12-05 19:32:54 | ムスコとのコト
かいくん、昨日の帰宅後はしばらくだいぶ元気に過ごしてたんですが、私が夕方までに家事がひと段落してひと眠りしたのに誘発されて昼寝をしたら、結局だいぶ寝てまして、苦しそうに起きてきたかと思ったらいきなりのリバースで私もとっさに両手のひらで全てを受け止めたわけですけども(苦笑)
吐き気止めの座薬が残ってたので、それを入れてしばらくしてからヨーグルトだけ食べさせてお薬飲ませて、あとは寝かせましたが、私はリバースで汚れた服を洗濯したりとかしとりましたよ。
今日は元気は元気なんだけど、まだ熱は38℃超えてまして、申し込み済みだった幼稚園毎年恒例のそば打ちの会は欠席、注文してあったそば粉だけ、お父さんに引き取りに行ってもらって、あとはお父さんに家で作ってもらって、今日の晩ごはんにいただきました。
なにしろお父さん、もうそば打ちはプロフェッショナルの域ですから(笑)



イヤ~、このレベルのそば、外で食べたこと、なかなかないんですよね~…一体なにが違うんでしょうね?
今日も感動的なおいしさでした。
はなちゃんもだいぶ手伝っていて、食べたらすごくおいしかったみたいでした~。

話前後しますけども、一方私とはなちゃんは、午前中は皮膚科に行ってきて発疹見てもらったんですが、まぁやっぱり伝染病の類ではなかったようでひと安心。
塗り薬をいただいて帰ってきましたが、どうやら1年くらい前にも同じような発疹が出てた模様…なんか記憶にないけど、皮膚科の先生が記録を見ながらそう言ってて、日記さかのぼったら確かに、肌の調子が悪くてお父さんに皮膚科に連れて行ってもらったという記述が…多分そういう体質なのかもって話でした。
で、その後は、はなちゃんをログハウスに連れていきまして。
今日はログハウスで12時~14時で、ポスカでクリスマスの絵を窓に描こうっていうイベントがあるってことでね、行きたいって言ってたんですよ。
でもその日そば打ちだよって言ったら、私そば嫌いだからそば打ち行きたくないっていうし…イヤまぁ確かにそうなんだよねこの娘(でも今日のそばは相当おいしかったらしいけど)。
てわけで、もともと、はなちゃんをログハウスに置いて、私達は3人でそば打ちに行き、終わってからはなちゃんをお迎えに行く、という予定にしていたんですが、そば打ちがキャンセルになったので、はなちゃんのログハウスだけ決行というかたちになったのでした。
行きは私が皮膚科から直接連れていって、帰りはお父さんにバイクで迎えに行ってもらいました。



何ヶ所かの窓に描いたようですが、ここは1面、はなちゃんの絵だそうで、右下には名前も描いておりましたが。
楽しかったみたいでなによりでした。

さて、そして本日の本題!
かいくんの先日の珠算検定の結果が届きまして、かいくん、見事に合格しておりました!!!!!



よくやったーーーーーがんばったーーーーー!!!!!
はなちゃんが合格したのは年長の7月だったので、まーだいぶ早いですよね。
でも、ペースとしては、そろばん始めてから約1年半後ってのは、だいたい同じくらいです、かいくんははなちゃんの勉強してるのを見て早いうちにやりたいやりたい騒いだから始めたの自体が早かったんでね。
でもまぁ、最初は、今月受けるのはまだ早いかな~…ってギリギリまで悩んでた私でしたが、受けると決めてからは、毎日2枚のプリントを時間はかってこなしていくうちに、スピードも正答率もどんどん伸びてきて、これはいける!ってかんじになってたので、イチかバチかだったけど申し込んでほんとによかった~(笑)
次は9級、かけ算が入ってくるので、まずは九九からですね~。
でも、はなちゃんが九九を覚えた時に、一緒に歌を聴いてたので、だいたいはすでに頭に入ってるはずだから、こちらも早いんじゃないですかね~。

さて、私は今日はこれからダンスですが…。
なんかね~私も体調悪いんだよね…。
てかさ~、今週も結局全然トレーニングできなかったんだけど…なんなんだろ、今まではなにがなんでも時間作ってトレーニングしてたんだけど、一体どうやって生活してたのか、今となってはまるで謎なんだよね…(苦笑)

最新の画像もっと見る