りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

1歳1ヶ月

2009-12-10 14:18:26 | ムスメとのコト
さすがに1歳過ぎたら毎月「祝」ってかんじでもないので、「祝」表示は取りましたが、一応毎月節目として月齢日記は書いていきたいなと思っております。

私の風邪のほうは完全にせきのみになりまして、はなちゃんのほうは鼻だけってかんじですが…一応明日にでも耳鼻科行こうかな。

今日は久しぶりに広場に行ってきました。
先週の金曜日以来広いところで遊ばせてなかったので、久しぶりにたくさん動き回って楽しそうにしてました。
またお弁当作戦で、広場でお友達とごはんを一緒に食べて、それから買い物して帰ってきました。
お弁当作戦いいな~、経済的ランチで、行動時間も増えるわ。

ところで、1歳1ヶ月のはなちゃんはといえば。
1歳の誕生日にひとり立ちがいきなり上手になったものの、そこから1歩前に出る気配がありません。
言葉も、お父さんが聞いたという例の単語達(笑)以外、特に出てきてないと思われます。
マイペースだなぁ。
食べる量はすごいわりに、それほど体は大きくならず、しかも常に便秘ちゃん。
手づかみ食べ絶好調になってきました。
おいしいものは積極的に手を伸ばして食べるので、分かりやすい(笑)
チーズを乗せて焼いたトーストなんかは、5分かからないくらいで1枚平らげる…いいのかそれ。
さっきも、自家製ポテチあげてて、小さくちぎってたら、大きいのにガンガン手を伸ばしてきて…大丈夫かよって思ってたら、ちゃんと(?)食べられてるし…。
そうか、1歳1ヶ月のきみには、小さくちぎるなんていう子供じみた真似は、もう必要ないのか…。
上の歯は相変わらずちょっとのぞいてる程度しか出てないですが、いっちょまえに歯ぎしりするようになりました…私この音苦手です(汗)
本がすっかり好きになってきて、本を読むと泣きやむことも多くなりました。
「3びきのくま」がお気に入り。
あと、こどもちゃれんじの「だーいすきちゅ」「おかおいろいろあかちゃんいろいろ」も好きかな。

ちゅ、といえば、最近、ちゅーしてくれるようになりました(はぁと)
人が横向きに横になってると、その上にほっぺを重ねるようにして寝てきて、そしてちゅってしてくれたりね(はぁと)
抱っこしてる時にちゅっとしてくれたりね(はぁと)
ニコニコだったりハニカミだったり、あぁかわいいわん(はぁと)

最新の画像もっと見る