りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

博愛精神というかね

2010-02-11 15:09:05 | ムスメとのコト
今日はあいにくの雨ですが…今お父さんがはなちゃんを連れて、私がいつも木曜日に行ってる広場に遊びに行ってくれてます(バスケットボール持参で)。
おかげで私はスムーズに晩ごはんの準備を終わらせることができました。
私が普段行ってるところに行ってくれるのは、普段はなちゃんがどういうところで遊んでるのか知ってもらえるし、とても嬉しいことです。
私も一緒に行きたかったけど、化粧してないし、この雨だし、おまかせしちゃいました。

さてさて。
最近のはなちゃんは、博愛精神が旺盛でして…自分が食べてるものを、人に食べさせてくれるんです。
もちろん、まだ手づかみ食べなので、手でつかんだのを、人の口の中に入れてくれるんですが。
まずいからとかじゃなくて、あげると喜んでくれるってのが分かってるんだよね。
たださぁ…これって、結局、同じはし使ってるのと一緒やーん。
どうしたって、指までくわえないと食べられないことが多いし…。
虫歯菌が移る~!とか思うけど…かわいい娘の申し出を無下に断ることもできず。
ま、しょうがないよね~、こういうのは、どうしたって限界あるしねぇ。
歯みがきちゃんとがんばろうね(相変わらずDVDさえ見せてればスムーズに歯みがきできます)。

そうそう。
はなちゃん少し前から、前に義妹にもらった型はめ、だいぶ惜しいところまでできるようになってきたな~と思ってたけど、今日は、まるだけは完全にひとりでできるようになった!
なんか、手先を使ったことが、少しずつできるようになってきてる今日この頃。

最新の画像もっと見る