りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

どんどん動く

2011-08-02 18:08:23 | ムスコとのコト
今日は午後から、8回目の2010年度ママ会をしてきました♪
今回は5組の参加(ママ5人、子供7人)。
6月7月に引き続き、今回も甚平会ってことで、子供達はみんな甚平でかわいかったです♪
で、8月生まれベビちゃんがふたりいたので、5月以来の誕生会をして。
あとはいつも通りまったりお話してきましたが。
イヤ~、なんかほんと、みんな成長したよなぁと、特に感じた回だったかも。
1月から毎月1回ずつ継続してる会なので…最初はみんな、ただ寝転んでるだけだったのが、だんだん寝返りできるようになり、おすわりできる子が増え、はいはいするようになり…。
今回は、歩けるようになってたり、立てるようになってたり、いないいないばあが上手にできるようになってたり…あ~なんかみんな着実に赤ちゃんじゃなくなってってる…ってかんじ。
みんなの成長を見るのは嬉しいけど、ほんとあっという間に成長しちゃうね~。
てか、気づいたらもう来月は9月!
かいくんも1歳なんですよ!
信じられないよこの早さ!なにもう1歳とか!意味不明!
というわけで、来月もこの会では9月生まれちゃんが結構いるので、またお誕生会をすることになると思います。

さて、そんなかんじでしたが、最近のかいくんのことをちょっと付け加えておくと…。
ようやく、バタフライからはいはいに移行しつつあります。
のんびりの移動はわりとはいはいでするようになり、急ぐ時はバタフライに戻るっていう(笑)
伝い歩きも、少しずつしてますね。
動きがどんどん活発になってるので、ちょっと前から、お風呂上がりだけパンツおむつをはかせ始めたり(なぜかお風呂上がりの着替えの時はほんっとによく動くので…)。
成長は嬉しいけど、男の子、これからどんどん活発になっていって、私はどうなることやら…(苦笑)

最新の画像もっと見る