りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

日記ためちゃいました

2017-01-14 23:18:04 | Dance! Dance!
<1月11日(水)>

7連休最終日(笑)
どうにもこうにも、発表会後の打ち上げからきた寝不足でリズムが崩れていて、もうどうにもならない猛烈な眠気に勝てず、午前は結局掃除だけはがんばってすませたもののあとは寝てしまいました…せっかくの休みなのにもったいないね…てか昔はオールとか平気だったのにね…っていつの話だってかんじだよねw
歳の話をすれば…私、自分が今年38になるんだと思ってたけど、今もう38だったwこないだ打ち上げで歳の話になった時に気づいたwなんかもう、30過ぎてからは、自分が何歳なのかほんと普通に分からなくなるw
午前保育で帰ってきたかいくんとお昼を食べて、午後はこないだ書いたライブDVDの続きを見て、はなちゃんが帰ってきてからふたりを小児科に連れていきました。
ふたりはずーっとぜんそくの薬を飲んでいて、かいくんはそれプラス毎晩の吸入もあるんですけど、ふたりともずっと経過がいいので、はなちゃんは飲み薬が減り、かいくんも吸入をやめてみることになりました!これはありがたい!吸入、地味に手間だからね…。

<1月12日(木)>

いよいよかいくんお弁当復活…また4時半起きの日々がスタートです…。
午前は久しぶりの仕事で、午後はふたりを英語に連れて行ったという1日。
なんか、発表会が終わったこのタイミングで、腰がだいぶよくなってきたという…座薬2発が効いたのだろうか?(苦笑)
まだテープは手放せないけど、飲み薬はなくても普通に過ごせるレベル。
で、久ーーーーーしぶりに、家で筋トレしましたわ…ほんといつ以来だろうか…。
なんかね、1年半前の初めての発表会、そこに向けて、トレーニングも振りの練習も毎日すごいがんばってて、んで発表会で完全にやりきったかんじで、燃え尽き症候群になっちゃったんだよね…そこから全然立て直せなくてダラダラ時間が過ぎちゃって。
でも、今回の発表会は真逆で、まるで思うように練習できなくてもどかしい毎日を送って、本番も踊れたには踊れたけどちゃんと練習できてたらもっとうまくできたはずなのに…!っていう悔しさと、あと前回に比べたらまともに踊れるようになっているという自覚があって(今日血迷って久しぶりに最初の発表会の動画見直してみたらひどいもんだったわ…あの時はあれはあれで必死でベストだったんだけどね…)、要するに不完全燃焼だったわけよ。
そんなわけで、もっと踊りたい、もっとうまくなりたい、って気持ちが、今ふつふつと湧いてるところなんだよね。
ちょうど年末に行った整体で、柔軟を教えてもらって毎日続けているところだったので、そこに、以前毎日ルーティーンとしてやっていた柔軟と、筋トレを加えたかんじで、復活しました。
今度は途切れることなく、ずっと続けていかないといけないですね…。
ちなみに、最近ははなちゃんも一緒に柔軟と体幹トレーニングやってます。
柔軟は、まぁ新しいダンススタジオに通い始めて、今まで以上にちゃんとやっとかないとねってことなんだけど、体幹は、最近学校のほうから指導があるんだよね。
子供達の姿勢をよくするために体幹を鍛えようっていう方針で今やってるらしくて、冬休みも、毎日雑巾がけか体幹トレーニングをやったら色を塗るっていう表があったくらい。
で、冬休み中はお父さんが時々やらせてくれたりしてたんだけど、私も筋トレの中には体幹のメニューを含んでるので、これからは私が一緒にやっていこうと思っています。

<1月13日(金)>

午前は仕事…マラソンがっつり走ったけどわりと平気な自分に逆に驚く(笑)
午後はかいくんを今年最初のサッカーに連れていきましたが、まー寒いね…あと3ヶ月の辛抱ですね…。
その間はなちゃんはお友達宅に遊びに行っていました。
あとは…特に書くことはなかったかな。

<1月14日(土)>

久々に朝は寝坊しました…寝られるってシアワセ…。
午前ははなちゃんをバレエに連れていき、私はお買い物。
家に帰ってお昼を食べてからは、私はひとりで珠算協会へ行って、かいくんの8級検定の申し込みをしてきました。
最近は時間こそはかってないですが、毎日合格点は取れているので、明日からはまた毎日試験形式で時間をはかってがんばりますが…リベンジ成功しますように!
あとは夜は発表会以来のダンス!
腰の痛み止め飲まずに行ったの久しぶりですが、時々電気が走る程度で(苦笑)一応踊りきることはできましたね。
また基礎練からがっつりの日々が再開しました…次人前で踊るのはいつになるか分からないけど、それまでしっかり練習しておかないとね。
今日もさっそくボロボロでひどいできでしたわまったく…なんであんなにターン下手くそなんだろな私…(涙)

最新の画像もっと見る