りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

DVD「20th Century LIVE TOUR 2008 "オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ"」

2017-01-11 21:43:55 | アイラブミュージック
ようやく買いましたコレ…。
ぶいさんの曲はもうほぼほぼ手元に揃ってるんですけども、このライブDVDの初回盤の特典として入ってるCDにしか入ってない曲がありましてね、どうしてもこのDVDはほしいと思ってたんですけども、なにしろ初回盤なので数も出回ってないし、あっても高くてなかなか手が出なくて…この冬に小遣いボーナスいただけたのでようやく買うことができました。

まずその目的のCDに含まれた4曲ですけどね、とにかく「Honey」が素晴らしい!
さすが、20周年ライブでトニカミ曲1曲ずつ歌った時の、トニ曲代表に選ばれただけはある!
あの時のライブでは私この曲だけ知らなくて、聴いててもその時は特別いい曲だとかも思わなかったんだけども、改めて聴くとなんていい曲なんだろうかと…ついつい口ずさんでしまうね。
あと「Know-body Knows」も好みです~。

さてそしてDVDのほうですけども、特典映像のディスク3はまだ見られてないんですが、コンサート本編のディスク1、2は2日間に分けて観ました。
観たんですけど…まーーーーー素晴らしいねトニセン!!!!!
ぶっちゃけたところ、このDVDを買う時に、「確かに曲は全部揃えたいけど…トニコンDVDにこの額かぁ…」と、結構踏み出せなかったところがあり…でも観たら、そんなこと考えてた私を許して下さいって平謝りに謝りたい気分(苦笑)
トニさんって歌唱力あるから名曲多いけど、1曲目の「ちぎれた翼」も大好きだし、「GOAL」「BIG FORCE」「X,T,C,beat」「BRAZING AGE」「Running to the top」「逢いに行こう」あたりは本当に大好きな曲なので、聴けてとても嬉しかったし。
ちょいちょい入り込んでくるアホらしい演出もおもしろかったしww
でもなによりもなによりも、やっぱダンスだよねーーーーー…はーーーーーため息出る。
ちょうど、自分のダンス発表会の本番より前にディスク1を、本番終わってからディスク2を観たってこともあり、自分の発表会で似たような振りが出てくると(主にロックダンスの振りだけど)、「はーーーーー…キレが違う…くそぅ私これできないのに…」とか思うし(当たり前だけどもw)。
そうじゃなくても、ほんとに全体的にダンスが素晴らしくて…坂本氏のしなやかダンス、長野氏のパワーダンス、イノッチのなめらかダンス…もう惚れ惚れしながら観てましたわ…やっぱ実力者だな~トニセン…と改めて実感。
いいもの観られてよかった~。
私も、とてもこのレベルにはいけないけど、でもがんばろう…とりあえずまた家でトレーニングちゃんとやるところから始めよう…。

最新の画像もっと見る