りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

続・くるくるプリンセス

2007-12-22 16:25:12 | プチゲーマー
えーと、なにげにやってます、「くるくるプリンセス夢のホワイトカルテット」(爆)
初代のは結構前にクリアしまして、感想もコチラにアップしたんですけど、続編が12月13日に発売されまして、最近やり始めましたww
まだほとんど進んでないので、クリアしたらまたあれこれ書こうと思いますが、さすがに初代よりはおもしろいかんじです。
初代のは、一度クリアしたらクリアした状態を引き継いで別のキャラで再開とかできたんだけど、でも、ストーリーは、なにひとつ変わらなかったのね。
主人公が変わるんだからストーリーも変わることを期待したんだけど、ただストーリー中のキャラのポジションが入れ替わるだけ。
なので、すぐ2周目もやめてしまったんだわ。
だけどこの続編は、出場大会を選べたり、気になる男の子を選べたり(←ココポイント高いよ~~~~~!!wwwww)するので、1回クリアしてもまたやりたくなっちゃうかもしれないなぁという気はします。
ただ、相変わらず、どうでもいいイベントとか多いのが面倒だったりしますけど。
それと、難易度も、相変わらず低め。
今、第2戦のカナダ大会(←ww)が終わったところなんですが、まだ全部のジャンプが2回転しか跳べないのに、余裕で浅香真子と安野美樹(←ww)に勝って優勝してしまいました。
でも、技入力の難易度自体は、前作より難しくなってます。
前回はなにもしなくてよかったスパイラルも操作が加わってるし、なによりステップの入力が意外と難しい…いまだにうまくできん(T-T)
あ、でも、前作はジャンプの練習の時に、「このジャンプはこういう軌道に乗ってから跳ぶ特徴があるから難しいのよ」とか、斉藤みどりコーチ(←ww)がちゃんと教えてくれて、結構勉強になったんですが、今回はそういう説明がないのがちょっと残念。
でもまぁ、前作よりはよくできてるかなという印象はありますね。
またクリアしたら報告しまーす♪

ところで。
今猛烈に気になってるのが、このマンガ、「アイスフォレスト」
アイスダンスのマンガらしいです。
それだけでも心惹かれるのに、作者がさいとうちほ先生じゃないですか!
私この先生の「花冠のマドンナ」ってマンガが大好きでね~!
ものすごく気になってます。
絶対近いうちに買おうと思ってるんですがね…「愛しのセルゲイ」もほしいしね…でもね、先立つものは、お金よね…(T-T)

最新の画像もっと見る