りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

おもちゃが増えてきた

2009-04-05 17:37:55 | ムスメとのコト
今日は義弟が来てくれました。
2月の始めに来てくれたので、まる2ヶ月ぶり。
娘にプーさんのガラガラを買ってきてくれました。
これ、布張りで柔らかいし、もちろん振れば音がするし、上に鏡もついてて、なかなかの優れもの。
娘は渡した瞬間しゃぶりついてました(笑)

いい機会なので(?)最近娘を囲んでいる他のおもちゃ達をご紹介。
まずは一番最初に娘の遊び道具になった、ピンクのうさぎ鈴。
地元の友達からもらったものです。
小さくて扱いやすいみたいです。
それから、ミッフィーの起き上がりこぼし。
これは妹宅からのおさがりです。
揺らすとすごくいい音がします。
1ヶ月前くらいからバシバシ叩いて揺らすようになりました。
あとは、カラフルヘビさん。
こないだセンター北で買いました。
実はハートの中に鈴が仕込まれてたり、葉っぱを触るとカサカサ音がしたりと、細かい工夫が。
これはよく振り回したりしゃぶったりして遊んでます。
最後に、オーボール。
これもヘビさんと一緒にセンター北で買ってきました。
親子広場で存在を知って、すごく遊びやすそうにしてたんで、買ってみました。
これもつかんで振り回してかじって投げて遊んでます。
最近はこのおもちゃ達に囲まれてバタバタ暴れて遊んでる娘です。

来月あたり、こどもちゃれんじの月齢おもちゃも届くと思うので楽しみです♪

最新の画像もっと見る