りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ついに出会えたブルーインパルス…!!!!!

2015-10-12 16:47:40 | 空と海と
今日はいい日だ!!!!!

今日は午前中買い物に行ってから、ずっと前から興味があった、某駅前の商店街で行われているお祭に行ってきたんですね。
お祭自体はなんかたいしたこともなくて、まぁ子供達はスーパーボールすくいをしたり、ちょこちょこ出てたフリマでかいくんはウルトラマン買ったり、はなちゃんは焼き芋買ったり、あと猿回しやってたので見たらこれがすっごくおもしろかったり…でもまぁそんなに見るものもなく、人も多すぎて疲れちゃったし、1時間くらいで商店街突っ切ったのでそのまま帰ることにしたんです。
で、バス停でバスを待ってたところに、かいくんが空を見て「あ!!」って声をあげたので、はっと見たら、編隊を組んで飛んでいく飛行機群が…!!
よくよく見たら、6機で三角形の編隊を組んで、5本のコントレイルをまっすぐにひきながら…!!
えっ?!まじ?!まじ?!これってブルーだよね?!ブルーしかありえないよねこんなの?!えっブルーだよね?!とかなり狼狽しながら見送ることほんの5秒程度だったんですが、イヤ絶対ブルーだよねぇ?!
…と、すぐに検索したら、やっぱりブルー!!
来週海自の観艦式があって、そのリハーサルが今日で、横須賀港から入間基地に帰るところだった模様!!
うわーーーーーついに会えたよブルーインパルス!!!!!
ブルーだと確信しながら見ることができなかったのだけがなんだけど(苦笑)でも恋い焦がれたブルーにこんなところで会えるなんて…!!今日はなんていい日だ…!!!!!
今年は11月にブルーを見に行こうと思っているので、首を長くしながらその日を待っているんですけども、その前にひと足先に出会えて本当に嬉しい!!
11月も楽しみだな~!!天気が悪くなりませんように…!!
にしても、飛行機に対する反応の速さはさすがのかいくん、きみが反応したおかげで見られたよ、ありがとう(涙)

今日は帰ってきてからは、来週末のフリマのために車に商品積み込み。
イヤ、平日はなかなか余裕がないからさぁ…やれる時にやっとかないとね…。
かなりの量だから、しっかり売りたいです…晴れるといいなぁ…。

ちなみに昨日はがんばって掃除をした1日でした。
明日かいくんのお友達が遊びに来ることになっているんだけど、久しぶりの来客なので、ちょっとまじめに掃除しました…上のほうであちこちほこりがたまってるとことか、ずーっと気付いてはいたけど放置してた、壁の上方にうっすらたまってるほこりとか(この家に来てから一度も取ったことがなかった)、子供達にもぞうきんがけさせたり(これも、家の壁の桟?のとことか、普段は全然掃除しないようなところ)、私にしては珍しく細かいとこまである程度はやりました…。
あとは午後にちょっと買い物に行ったりして、結構忙しくしておりました。

最新の画像もっと見る