りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ファミレスからの~ホームパーティー!

2013-09-15 20:18:10 | まいふれんず
朝はすごい雨でしたね…いつの間にかすっかりあがってくれてよかったですけど。
お父さんは今朝はバスケの朝錬にバイクで行って、ずぶ濡れになって帰ってきましたわ…。
んで、9時半に、4人でバスに乗って某駅前まで行き、ちょっといろいろ買い物して、それから電車でひと駅移動して、お友達宅へ。
今日はおやじの会のお友達パパ3家族で久々に大集合だったんです。
お友達のお宅にはとりあえず荷物を置かせてもらって、その後はみんなで近くのガストまで大移動…これが11時頃。
なにしろ大人6人子供7人ですから、そりゃもうにぎやかです(笑)
わいわい楽しく食事をしたあとは、またお友達宅へ戻って、今度はアルコールの会(笑)
パパ達は当然ガンガン飲んでたんですが、私も持参のチューハイとか飲ませてもらいました…他のママふたりは授乳中で飲めないってのにごめんね~(苦笑)
ホストのお友達が生ハムおつまみメインにたくさんいろいろ準備してくれてたのと、あとはそれぞれ持参したおつまみ類で、もーすっごいおなかいっぱい!どれもおいしかった!
子供達も始終にぎやかに遊んでおりました。
結局、料理が次から次へと出てきたり、子供達が盛り上がってたりで、19時までいちゃいましたよ…最後のほうにはホストパパさんがスパニッシュオムレツやらスパゲッティやら作ってくれちゃって、期せずして晩ごはんまですませちゃいましたっていう。
子供達もいっぱい遊べてとても嬉しそうでした…まぁ最後は疲れて眠くてグダグダになってたけどね…。
帰りもお友達と途中まで同じバスで帰ってきて、家に着いたのは19時半すぎ。
は~楽しかったな~。
昨日もチラッと書いたけど、去年も、サンマの会の次の日に同じメンバーで同じおうちに集まったんだよね、しかも去年のあの日も台風が来つつあるっていう日だった…なんて偶然(笑)
いっそ毎年の恒例行事にしようか~なんて話してた本日でございました。
まぁ、そもそもの今日の目的は、夏に出産したお友達に、出産祝いをあげるってことだったんだけどね、全員揃ったところで渡せてよかったです。
さて…私もちょいと酔ってますんで、さっさと寝たい本日です…。

最新の画像もっと見る