りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ようやく完了

2014-01-31 18:20:48 | コドモタチとのコト
あーう…風邪ひきかけ…朝からのどが調子悪くてのどあめ攻勢かけてるんだけど、あまりよくならないうえに、鼻にもちょっときてる…てわけで晩ごはん食べてから薬飲みましたわ…。
ひどくならないようにしなくては…。
なんか、娘の幼稚園のすぐ隣の小学校がノロですごいことになってるってNHKニュースでやってたとか、今日会った人に聞いたんですが…ノロはイヤだなぁ~、インフルのほうがまだいい…もらわないでほしい…。

今日はといいますと、リトミックの引き継ぎ3回目でした。
去年の秋から始めた引き継ぎ、トラブルがあって一度で終わらなかったりとか、予定してた日に体調不良で集まれなかったりとか、なんだかんだと延び延びになりつつ、今回3回目は我が家に集合。
で、今日でようやく、完全に引き継げたかんじで、ようやくひと安心です。
お昼前に集まって、引き継ぎすませてから、みんなでお昼を食べてしばししゃべって、はなちゃんのお迎え時間前に解散。
2月からは基本的に私はなにもせず、全部おふたりに任せて、見守るだけの予定…ついに卒業が近づいてきたなぁ…。
あとははなちゃんが帰ってきてからちょっと買い物に出たくらいですね。

さて、今日はあとちょっと小ネタをくっつけときます。

・はなちゃんが最近、「お父さん」「お母さん」じゃなくて「父さん」「母さん」と呼ぶようになってるんですけど…なんでだ???イヤ…悪くないけど…イヤ…やっぱちょっとヤだなぁ…。

・最近、子供達、官兵衛ごっこにハマってます(笑)イヤ、家にあるロディに乗って、パカパカ飛び跳ねてるだけなんスけど…(笑)でも、なぜか、順番に乗ってどっかに戦いに行って、帰ってきて、「官兵衛負けた!」って、必ず負けてるんスよね…(苦笑)ちなみに私が官兵衛観てる間、ふたりは寝てるかおとなしく一緒に見てるかどっか別のとこで遊んでるかなので、今のところ毎回リアルタイムで観られて助かってます。

・かいくん、昨日でカタカナプリント終了!今日からひらがな入りました。始めた当初に比べて、ほんとに上手になりましたよ~。始めた頃はふにゃふにゃへろへろの線ばっかりだったのが、しっかりした線を書けるようになったし、私が特に教えなくても見本通りに自分でやれるようになったし、ちゃんと集中して一気に終わらせられるようになりました。むしろ自分からやりたいって言うようになったし。ひらがなもこの調子で進んでくれるといいなぁ。

最新の画像もっと見る