(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

メタルギアソリッド5 プレイ日記 その19 ~マザーベース強化中!の巻~ 

2015年09月16日 21時06分25秒 | MGSV プレイ日記
こんばんはルゼ猫です( ̄▽ ̄)ノ

現在マザーベース各プラットフォーム強化のため
ミッションの方はひとまず放置してひたすらフリーで優秀な兵士の回収に励んでおります。

…で、とりあえず各プラットフォームの収容人数はマックスとなりました


一応まだマザーベース自体の全拡張は済んでいないので
これ以上に最大収容人数を増やすことは可能ですが
まずは収容する兵士の選定を優先しようかなと思いまして
ステータスにAを持たない兵士を次々と入れ替えていっている最中です。

私は自動采配にしているので能力の高い兵士が入隊すれば
自動的に適したプラットフォームに配置され
そのプラットフォームの収容人数が最大値に達していると
能力の低い兵士が自動に押し出されていくので基本回収していくだけでプラットフォームのレベルアップが可能となります。

そんな感じで自軍強化に励んでいる私ですが…

PF RATINGという仮想リーグ戦、FOBミッションとはまた異なるオンライン要素がありまして

簡単に説明すると
自軍の攻撃力 防御力の数値で他のプレイヤーの軍隊と戦うモードであり
特別プレイヤーが何かをするって訳でもなく勝手に勝ち負けの結果だけが表示されていくものなんですが

現在私の所属するブロック 黄色の順位が私の順位

めっちゃ低いやん!!(汗)



いや…勝ててない理由はなんとなくわかってる。

それは…
警備班のLvがクソ低い!という事

最初の画像を見ていただけるとわかるんですが
警備班以外のプラットフォームのレベルは35オーバーに比べて警備班のレベルは22
明らかに低いです。

低い理由もわかってる(ー ー;)

この警備班、自動采配的に重要視されていないのか他のプラットフォームに空きがあると
回収した際に兵士が警備班に配置されない。

で、先も書いた通り収容人数フルの状態で兵士が入隊すると適したプラットフォームに自動的に配置されて
低能力者が押し出されるんですが

押し出された際に警備班に配置される仕組み。

つまりです

私の警備班は

各プラットフォームから集められた雑魚の寄せ集め集団!という事になる訳です(^◇^;)
そりゃ負けるわなぁ…。

それでも押し出し押し出しで警備班のレベルも徐々に上がってはきてるんですけどね。
まぁ戦闘班からレベルが下がらないように優秀な人材を分けてもいいんですが…。

オフラインで遊ぶにあたっての恩恵がないからなぁ
二の次になりがちなプラットフォームではありますね。

でももうちょっと順位上げたい(笑)

とりあえず今日も兵士回収の旅に出てまいりますよー

兵士回収の旅の最中
初めて見かけたヒグマちゃん


麻酔銃撃ちまくっても中々寝やがらねぇ!!

しばらくしてお眠状態のヒグマちゃんをフルトン回収

取得GMPは10000でした
結構高額♪

ちなみにサイドミッションの伝説のヒグマは

シロクマちゃんです!

動物回収全然やってないから
たまには保護しとかないとな…(^_^;)














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シム猫)
2015-09-17 01:40:14
くまちゃん達はこの後食べられちゃうんですか(´・ω・`)?www

くまカワイイ・・・・(*´ω`*)
返信する
Unknown (ルゼ猫)
2015-09-17 07:53:19
そうそう
この後仲間の兵士たちと仲良く熊鍋…

って

食いませんから!(笑)

こう見えてもコレ動物の保護をしてるんですよー
返信する

コメントを投稿