(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

メタルギアソリッド5 プレイ日記 その12 ~燃える男との戦い!の巻~

2015年09月10日 00時18分28秒 | MGSV プレイ日記
本日2回目の更新、どうもルゼ猫です(⌒▽⌒)ノ

Ep:20 声の工場を受注!


前々回クリアしたミッションダイヤモンドの虜
その際に救助した子供達からの依頼。

なんでも子供達のリーダーだった少年がとある工場に連れ去られたらしく救助してくれとの事

ボス出発!

まずは蛇の口と呼ばれる迂回できない拠点の突破に試みます

実はフリーでこの拠点を一度制圧してるので難なく突破!

ここから奥にはフリーでも行ってない箇所なので慎重に進む

霧の効果のおかげで匍匐状態だと間近の敵にも気づかれずに進行できました


ふぅ…なんとか見つからずに目的の工業団地に到着。


こっからが本番だろうな…気合いを入れ直して潜入!








ん?

敵の気配がない…

無人じゃねぇか!!

罠か!?

とりあえず周辺の捜索

ある建物の扉…。


…血…か?めっちゃ大量の…( ;´Д`)


うおお…中は結構エゲツないな

というか何急にホラー感出しちゃってるの!!(汗)

あぁ…あかん

こういうのあかん!

絶対カーテンの向こうから何か出てくるパターンじゃないですか!!(^◇^;)

多分ゾンビは出ないでしょうけど
メタルギアソリッド正直未知数なところあるので

化け物でてくんじゃないのかと…スカルズもどき的な…

ビビりつつカーテンをめくるとそこには…

何か実験されている人間がベッドに寝かされてました。
かなり狂気的な光景のため画像は自粛します(汗)

意味わかんねぇ…

何がしてぇんだこの実験してるやつ

序盤から下手なホラーゲーより恐くて演出も凄いと書いたような気がしますが
この工場に至っては純粋にホラーです。

なんとかドーンの比じゃないわ(笑)

例の子供も残念な事にすでに実験体としてベッドに縛り付けられてました。

そこへ…

序章でもえらく暴れまわってくれた例の

燃える男ファイヤーマン登場!!あ…いや名前は知らんですよ。

マジかーーーーーー!!!!ここでコイツと戦うのかよ!!

イベント終了後

『逃げろボス!』の無線

そりゃそうだよな!何も戦う術を持ってないし逃げるが勝ちーーー!
工場を抜けてトンネルへ



ギャーーーース!逃げ道塞がれたーーー!

結局戦えって事じゃないですかーーーーー( ;´Д`)

プチパニック(笑)

ただガチ戦闘ではなく
足止めして工業団地へにヘリを呼び脱出が目的となります。

足止めって…

グレネードランチャーとスナイパーライフルしかないっすよ!

とりあえずグレネードを撃ち込んでみるが
爆発を吸収 反撃されるのがオチ(汗)

足止めしてない状態でヘリを呼ぶと撃墜されました( ;´Д`)

なんなのコイツ!

水しかねぇ!水!水どこーーーー!!
水を必死こいて探し回ってると

少し高い位置にある給水塔を発見!

これか!!

給水塔を破壊 辺りに水が撒き散らされると同時に消える燃える男
ヘリを端末から要請

早く早く!!

ヘリが来る頃に燃える男再出現

ヘリ来るのおせぇぇぇよ!!

焦りながらの戦闘中に確認出来た給水塔は2つ

1つは失敗に終わったのでもう1つに賭けるしかない
まずヘリ要請を先にして到着するタイミングを見計らって給水塔を破壊。
燃える男を足止めしてからヘリに逃げ込むことに成功!


恐ぇぇぇ!!めっちゃ恐ぇぇぇぇ!!!!

手汗が…

こんな緊迫した戦いは久しぶりっす…(´Д` )一瞬で疲れますた…。

何はともあれミッション完了

ランクはE…いや、もうクリアできただけで十分です。

あとで気づいたんですがコレ

水鉄砲持っていけば戦えたんじゃ!!

勝てたらおもしろいですが、焼き殺されるでしょうね(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿