(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

心霊特番

2015年06月17日 20時59分23秒 | ルゼ猫雑記(新)
怪談が楽しい時期が近づいて来ましたね(・ω・)
はいどうも心霊関係大好物なルゼ猫です。

昨日も心霊関係の特番 
映っちゃった映像GPでしたっけ?しっかり見てましたよ

後半のUFOやUMA系はあまり興味はないんですが
前半の心霊ビデオは中々楽しませて頂きました。

まぁ…ビデオの出所のほとんどは本当にあった呪いのビデオシリーズからだと思うので
すでに見た事あるものも幾つか

しかし初見の物でも
「コレないわー(笑)」的な物が最近多いですよね。

霊のお方がやたらと前に出てきたり
撮影者のほとんどは気づいて逃げ出したり 一瞬ビビッてカメラがぶれたり
そもそもなんでここ撮ってんの?っていうシーンが大半
怖がらせようと作った感が伝わってきてリアリティに欠けます。

昔の心霊ビデオの様な『さて幽霊はどこにいるでしょーか?』的なノリの方が好きだったかな

ただ今回の番組を見ていて1つ
タイトルは『もう1人…いる』これだけは寒気がしました。

ポルターガイスト現象に悩むお宅を撮影した映像で
クライマックスに女性の横顔がニョキッと出てる物なんですが
幽霊役の女性の顔がなんとも絶妙な雰囲気で気持ち悪かったです。

録画してあるのでまた後日じっくり見るとして

この番組が終わって数分後

3歳の三女が玄関を指差して
『誰かおる』 と一言。

え!?ちょっ!(汗)コイツいきなり何言い出してんの!?

とりあえず三女に『お、お前それ本気で言ってんのか?』と問いただすもまだ3歳ですから
状況がよくわかってないのか『誰かおるで』と追い討ち(苦笑)

動物や小さい子供は見えるってよく聞くが…(^▽^;)アハハ…まさかねー

と冗談半分に自分の部屋からカメラ取り出してきてパシャパシャ撮影してみる
我が家の写真で変な物映ってたらさすがに引くが…

何も映ってませんでした!

…私の周りにいる身近女性、うちの母親 嫁の母親 嫁も少しですが
そういう心霊体験て言うんでしょうか不思議な事を経験してたりするので
3女もそういう気があるのかなぁ

今回はただの気まぐれだったのかそれとも…。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くろばね)
2015-06-17 22:54:22
初めまして、くろばねと申します

新型ステップワゴンの納車を明後日に控え、人様のブログを拝見してたらこちらに辿り着きました

するとゲームのことやそに子のフィギュアなどもあり、ちょっと感動!

気がつくとコメしてました

自分は基本スカイリムその他ちょこっとです

もしご迷惑でなければ、今後も拝見させて頂きたいので、どうかよろしくお願いします^^


ウチの長男坊も、ちっこいときによく天井に向かって手振ってましたw

失礼しました~
返信する
Unknown (シム猫)
2015-06-18 00:04:24
子どもの「誰かいる!」は否定も肯定も質問もせず「ああ、そうなんだ」とか「ふーん」で終わらせたほうが良いようですよ。
シム猫、過去に占い師してたことありますが、そういったご相談ありましたよ。

大抵は20歳までに収まるけど、20超えたらいわゆる「本当に見える人」
子どもの時は大抵誰でも見えるので気にしなくていいと思います。
返信する
ゲームに車にフィギュアに (ルゼ猫)
2015-06-18 00:05:01
くろばねさんコチラこそ初めまして(^▽^)
新型ステップワゴン明後日納車でありますか!
私も1月ほど前に納車しまして楽しいカーライフを送ってます。

最近は置き場所も無くなってきた為控えめになりましたが
そに子ちゃんのフィギュアも集めてたりしますよ。

またいつでもいらしてくださいね(´∀`)ノシ








返信する
私は見えない人 (ルゼ猫)
2015-06-18 00:13:07
シム猫さん>>>

そ…そうなんですか?
おもいっきり子供に『どこどこ!?』ってがっついちゃいました(^^;)
というかシム猫さんサラッとすごい事言いましたよね?(汗)
占い師だったんですかーーー!?

なるほど…そっとしておくのがいいという事ですね。
しかし…シム猫さん
私の勝手な想像ですがとっておきの怖い話持ってそうな気がします(笑)
返信する

コメントを投稿