(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ウィッチャー3 プレイ日記 その13 ~ケィアトロールド城に潜入!~

2015年06月18日 18時29分09秒 | ウィッチャー3 プレイ日記
こんばんはルゼ猫です(・ω・)ノ

前回スケリッジ諸島へ到達しましてファストトラベルポイントを見つけたら
ささっとヴェレンへ戻ろうかなと思ってたんですが
レベル上げがてらクエストを少し進行。

王様の通夜に参加するべく久しぶりに再開したイェネファーさんとケィアトロールド城へ

断崖絶壁にそびえ立つお城ってのは雰囲気あっていいですねー♪

マインクラフトで作ってみたいもんです。


このお城好きだわ!



イェネファーのあとについて城内へ

さすがに城内も広い
イェネファー(案内役)がいなければ入り口がどこだったか迷ってしまうレベル(^^;)

さてここでイェネファーが
『ウロボロスの仮面を盗みに行くわよ!』と大胆発言

マジっすか!こんな城で悪事を働いたらぶっ殺されますよ!?

あまりノリ気じゃないゲラルトさんですが
そのウロボロスの仮面があると言われるエルミオン研究所を目指す

一応潜入的な感じで探索となりますが
兵士に見つからない様に進め!などのミニゲーム要素がなくてよかったです。
途中城外へ、白狼も思わず声を出してしまう絶景が


エルミオンの研究所ではいつもの事ながら
独り言をぶつぶつ呟きながらのウィッチャーの感覚で探索(笑)
お目当ての仮面を発見すると…


はい!ボス戦来ましたよ!


ここ最近ボスがかなり強くなってきてるからな…
慎重にいかんと…って
イェネファー強ぇぇぇ!!

以前共に戦った役立たずキーラさんと違いめっちゃ戦力になるじゃん!
結局おいしいところもイェネファーにもっていかれてしまいましたとさ(´・ω・`)

久しぶりの再開でカッコいいとこ見せてやろうと思ったのに
ゲラルトさん…最後ボスに殴られて眩暈起こしてたし(笑)

エレメンタル撃破後イェネファーのテレポートで脱出!

脱出先は酒場に借りていたイェネファーの部屋

さて早急に通夜の席に戻らないといけない状況ですが
服が破れちゃったからと部屋の奥の方へ










勿論拝見させて頂きます!!
いや拝見しない理由がねぇ!

お決まりのラブラブイベント(*>▽<*)
…ゲラルトさん元気やな!(笑)

このクエストを終えたところでレベルの方もなんとか14にアップ

再びヴェレンへと戻って参りました

しかし…レベルが全然上がらねぇ…まだ14ですよ14!
システム上レベル上げって作業がないから仕方ないんですが
魅力的な高レベル用の装備もバンバン登場する中
レベル上げたいのに思うように上げられないのは歯がゆい感じですね(^^;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿