(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ブレイブリーデフォルト プレイ日記10

2012年10月24日 20時32分03秒 | ブレイブリーデフォルトプレイ日記
忍者&スーパースターのジョブマスター

忍者のLv14アビリティは万手沙華
限界を超える攻撃ヒット数を出せる。

スーパースターは私の彼は勇者様
味方全体のBPを1上げる(消費BP2)

んー説明文を見る限りでは良さそうと思うけど
どっちも微妙な気がしてならないんだが

攻撃ヒット数は単純に攻撃力アップに繋がりますが
現段階では【たたかう】を多用しないのが現状…
どっちかというと単発で高威力のアビリティや黒魔法を軸に戦っていますし

序盤ならフルブレイブからのたたかうで殲滅も出来ましたが
敵も反撃を使ってきたりと【たたかう】はあまり使用しない

過去のFFシリーズみたく【たたかう】で9999ダメ出るようになるなら話は別ですが(笑)

スーパースターの私の彼は勇者様
全体BPを1上げるが消費BPは2
まだ使ってないんでわかりませんが自分にも効果があるなら実質消費BPは1か
消費BPなしならなぁ…神曲なんだが(笑)
2っていうのが痛い

現在エタルニア総司令部に乗り込むところまできましたが
公式のプレイデータを見ると
メインストーリーの進行度は43%

まだ半分にも達していないの?

フィールドもある程度行きつくしたし
飛空挺で適当に怪しいダンジョン的な物も探したけど見つからなかった。

それなのに進行度半分以下って…

エタルニアだけで60%あるとか言わないでね(笑)

それか密かに期待しているのが第二の世界
FFシリーズではある程度恒例の世界だったりしますよね

地底世界だったり月だったり
第二世界 第三世界 海底
崩壊後の世界だったり

まさかクリスタル解放後の世界があるのか

違う世界が出てくるのかなぁ
楽しみだ…期待裏切られそうだけど!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿